キャンディコーン:Brach's /CANDY CORN : Brach's



アメリカのお菓子 アメリカ
311g 700円?→230円 購入場所:ジュピター


原産国はメキシコだけどね!

candy cornのwikiにも『アメリカとカナダで広くハロウィンの時期に使われる』って書かれてるし、アメリカ食文化とゆー事でアメリカのお菓子カテゴリに。
そもそもハロウィンもとっくに過ぎた時期に発見して、ずっと売れて無くって、多分ブログやってなかったら5割引でも買うことが無かったであろうお菓子。だって美味しくなさ以下略

そもそもアメ系はそんなに買わないのに300gオーバー袋とか・・・でもどんな味がするかは気になってたんさ。
2fd5ef33dafe76a299978181886c2fa6.jpg
形は経年のせいか;結構崩れてる。ちなみに感謝祭の時の食事・トウモロコシの粒に見立てた三色と形らしい。
味は・・・甘い!!まぁそれは予測済みなんだけど;
想像よりも柔らかいのは劣化のせい??;ソフトキャンディは柔らかくないけど普通に噛める固さです。
いや自分の普通の固さは人よりも固い気がするんだけど;ともかく
そして謎の塩味きいてます。。。
なんだろうなぁこの風味・・・甘いんだけど、引くことなく更に塩味足しました!みたいな。よく分からないけど
ついポイポイ口の中に入れて止まらないって事にはならないお菓子です;
でも一応MADE WITH REAL HONEY。。。材料は砂糖。水あめ・塩・はちみつ・・・塩が三番目ってどんな飴だ;今話題の塩飴を覗く。

b297a4624d51a2704ac8e5ad62419ea6.jpg
素直に不味いって書けよ!って思ったかもしれないそこの貴方。
実は最初の数粒(20粒150Kcal)で超持て余したんだけど、「不味くても食べきる」がモットーの自分、
一先ずビンに入れて冷凍庫in。それから疲れて甘いものが欲しい時とかに時々食べたりしてたら、
冷凍庫で食感がカリッとして自分好みになったのと、味に慣れてきたのでなんだかんだで数週間もせずに完食。
最後のほうにはこの塩っけも若干癖になった感じが・・・良く無い傾向ですね!

という訳でこれからのハロウィン菓子にこれを買おうと思う方は一旦ちょっと考えてほしい。そんなお菓子。
(どんな紹介だ!)
でも色とデザインはこれからの季節っぽく可愛いから、トッピング用とかには良いと思う。カップケーキやクッキーに混ぜ込んだりとのレシピも沢山出てきたし汎用性高い。
キャンディコーン型のケーキやクッキーも画像検索したら凄く出てきたので、アメリカとかではとってもメジャーなお菓子らしいね!

そんなキャンディコーンを作ってる会社のHPはこちら⇒Brach's/candy corn英語だよー 即商品ページです。
ちゃんと下に持て余した時用?のレシピも有り。

あとはcandy corn recipeをgoogle画像検索しても超楽しい。
異文化を感じられました・・・。




モチーフとしても色々あるみたいな。

お話まで。。。
The Fall of Candy Co...

The Fall of Candy Co...
価格:528円(税込、送料込)





ポップコーンに次ぐ頻度で投げたり降らせたりされてると思う>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子

Post a comment

Private comment

キャンディーコーン、どこのジュピターで入手できましたか?

Re:

自分が購入したものは去年の残りなので、今年分は実店舗に電話して聞いたほうが確実だと思われます^^;
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク