クロワッサン レモンカスタードクリーム / Croissant fareito con CREMA PASTICCERA


イタリアのお菓子 イタリア
50g 50円(2個で100円) 購入場所:ダイソー

お菓子・・・?パン・・・?菓子パン。


パンなのに賞味期限はお菓子並!
特殊な酵母を使ったロングライフパンに分類されるのかな?
その昔母親がよく生協で買っていた(コモ)ので知ってる。。。

ちなみにその特殊な酵母であるパネトーネ種は、元々北イタリアの特定の地方で使われている天然酵母種だそうな。うん、イッターリア!
パネトーネというイタリアの長持ちするケーキは知ってたけど、まさかロングライフパンにまで使われているとは知らなかった。。。

閑話休題。

0f828369cb2a9d8a181be8702fb9bac4.jpg
クリームはどこ行った!?
53827dcf43e548791868141edf58ae76.jpg
半分に割ったものを更に縦に割ると出てきて一安心。
割った両方から出てきたからクリームは∞な感じで入ってたのかな?

開封したらすぐにレモンの良い香り。
ロングライフパンだから所謂ふつうのクロワッサンなパリパリ感は無いけど、ちゃんと生地はになってる。
クリームは爽やかに甘く、香りほど酸っぱくは無いかな。でも材料見るとちゃんとカスタードクリームの中に
レモン果汁の表記有り。

正直50円だし、でもイタリアだし・・・という諦観と期待の狭間で悩んで買った割には美味しかったww
苺クリームチョコクリームもあったから、別味も試してみたい!と思わせるほどにはね。
多分期待せずに食べたのが効を奏したと思われ(笑)



そんでもってイタリアのドコ会社かと思ったんだけど、どうもパッケージに表記が無く、代わりに日本語表記。
(直輸入食品は大概日本語シール)
なので多分、元はここかと思われる。⇒Antonelli Group伊語だよー 左上の英国国旗(小)を押すと英語サイト変換。
そういえばこのパッケージの商品を他の百円均一とかで見た事がある・・・。
何故かダイソーだけ日本オリジナルパッケージなのか?




業務食品店でも見かけたような・・・このパッケージ↓





普通のパネットーネも地味に好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ 百均 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク