ジンジャー&シシリアンレモン ピュアバタークッキー:キャンベル /Ginger and SIcilian Lemon Scottish Pure Butter Cookies : CAMPBELLS


イギリスのお菓子 イギリス
125g(8枚入) 299円 購入場所:西友


開けたらジンジャー!!

の、香り(笑)
ジンジャーレモンという変り種だけど食べるの初なキャンベル社。

a742f72132c5024bb81bc08baecf951e.jpg

見た目からして果肉見えてるよ!
ドライジンジャーたっぷりで、食感のアクセントが良い。
が、故にサクサクというよりしっとりしてて、しょうが味もきつめ。
リッチバターの通りバターの風味もしっかりしてて・・・・美味しい。。。

生姜系お菓子が苦手な人は止めたほうがいい濃さかな。
レモンは・・・言われて分かる程度?
爽やかさはあるけど、生姜臭過ぎないのはレモンが良い働きをしているのかもね。

個人的にはサックサクが好みなんだけど、生姜が美味しかったのでよし!
ダッチーオリジナルのレモンオールバターショートブレッドよりも好きかも・・・てそれはノー生姜だけどね。


いわゆるスパイス系なジンジャーブレッドとはまた違った、美味しいショウガ系クッキー!でした。


キャンベル美味しいのな・・・と思って検索したら、ドイツのランベルツに負けじと劣らず
クラシカルでゴージャスな公式HP発見。⇒Campbells Shortbread英語だよー
こちらは1830年創業。一族で6世代続いているスコットランドで一番の老舗だそうな。マーガリンも植物油脂も使わない100%ピュアバターにこだわっているらしい。(About Usより)

・・・面倒くさいからイギリスカテゴリにする自分を許してくださいorz


ウォーカーズとかと食べ比べても良いかも





キャンベルスープのキャンベルは米国!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 西友 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク