

ソフトベイクドクッキー ブルーベリー:ランベルツ /SOFT BAKED COOKIES Blueberry Filling : Lambertz


ドイツのお菓子 ドイツ
130g(10枚入り) 300円位 購入場所:セブンイレブン


何故か稀に輸入菓子が置いてある近所のセブンイレブン。

そういやtwixを初めて食べたのもそこのセブンイレブンだったなぁ。。。


もあったんだけど異国感を求めて?ブルーベリーをチョイス。
a7d5068ca159755515fb2c4adf61e7a9.jpg
箔押しのパッケージだったり余裕のある(笑)商品入り具合に、なんだか高級感。。。

8139ff83772b66a4a990fbe363f106da.jpg

甘ーい!!
980bab5d613801c0e24918d1bc588153.jpg
ブルーベリーフィリングは想像よりしっかり入ってたけど、クッキー自体が甘い!
そして上に掛かってある白い模様のフロスティングも甘っ!
ブルーベリーの酸味は控えめ甘めのフィリング・・・

4.5cm位の大きさの割にインパクト大。
でもこの手のクッキーにしては食感がサクサクで好み。
一枚でじっくり味わえる事を考えると納得のお値段・・・?
ブルーベリー味のお菓子は苺味ほど甘くないという偏見があるんだけど、コレの苺はどんな甘さなんだろうなぁ。。。



さて
今回セブンイレブンで見かけるまであんまり目にする事の無かったランベルツ
公式HP⇒Lambertz Group英語だよー
パッケージを彷彿させるクラシカルなデザインのページによると、1688年からの老舗!
そっから1978年にやり手のDr.Bühlbeckerがランベルツを巨大企業に成長させたらしい。。。
やり手っぷりを表す公式動画⇒Best of Lambertz Monday Night 2012youtubeだよー

・・・・・・何の会社だよ!!
独逸公式サイト覗いたら、年に一回こんなゴージャスレセプションやらセクシーカレンダーやら作ったりしているらしい。。。
なんか・・・よく分からないけど・・・・・・巨大企業感は伝わって参りました(・ω・;)

ちなみにこの商品セブンネットショップでも買えたみたいだけど、今は取り扱っていないそう;


正しい読み方はランバーツ?↓




でもドイツでクッキーの老舗って珍しい気がする>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
