アップル&ヘーゼルナッツビスケット:ジェルブレ /Biscuit POMME NOISETTE : Gerblé


フランスのお菓子 フランス
57.5g 4枚入 150円 購入場所:地元スーパー

栄養機能食品ってお菓子なのかな?

・・・おやつタイムに食べたらお菓子だ!という事でジェルブレ二味目。


43331c5ed4ebf75d8237777d6f5e182a.jpg
ちゃんと味によってデザイン違うんだよね(笑)

リンゴの香りとほのかな甘み・・・低糖・砂糖不使用だけあって穀物本来の甘みとでも言うべきか。
穀物のモッサモサ感満載・鳥の餌風味なミューズリーも好きな自分としては好きな味!
ヘーゼルナッツの風味と、食感が良いアクセント。
やっぱりこれもビスケットにしてはしっとりめ?の食感。


フランスといえば濃厚バター使用!贅沢お菓子★とかが多いイメージだったんだけど、
たまにはこんな甘さ控えめのお菓子も良いねぇ。。。
さすが美食の国フランス・美味しいものを食べるための健康維持にも気を使うあたりが違うね。




ヘーゼルナッツ良い!



全種類制覇の道は遠い・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク