大豆&オレンジビスケット:ジェルブレ /Biscuit SOJA ORANGE : Gerblé


フランスのお菓子 フランス
56g 4枚入り 150円 購入場所:ローカルスーパー

なんとなくブログタイトル変えてみた。また変わるかな?

健康によさそうなお菓子!

系は基本的にあんまり買わないんだ・・・美味しくなさそうで。
でもこのシリーズのビスケットが、近所の地元スーパーでもイオンでもレジ付近でデカデカと押されてて、
原産国フランスということも有り色んな味もあって美味しそう!と思い試しに2味購入。

04439bd2344eb8b9c68973b21cd391e8.jpg
小麦胚芽配合・全粒粉系のクラッカーとか大好きな身としては違いがよく分かって無いけどなんかwktk。

a93bef6cf223282be2d696a3157fe9ec.jpg
大きさは名刺サイズ。開封時のオレンジの香りが爽やかでいいね。
割と甘さ控えめ。食感はややモソッとしたクッキー?みたいな。
名称としてはビスケットだけどビスケットほどのサクサク感ではないかな。
大豆のおからくっきーみたいな素朴感があるんだけど、胚芽の粒々がアクセントで良い感じ。
オレンジも好きだからこのフレーバーは嬉しい。
一枚64Kcal。でも大きさの割りに食べ応えがあるから、食事代わりにするならしっかり痩せそう?
自分はおやつで頂きましたが(笑)健康に良いから!とゆーのを免罪符に^^;

良い香りがする素朴なクッキー・ビタミンEプラスで健康にも良いよ!て事を考えるとなかなか良いかも。
朝ごはん代わりにとか、カロリーメイト一箱200円を買うよりかこっちかな。


ちなみに大塚製薬が独占輸入してるらしく、日本語サイトまであったジェルブレ公式HP
店舗検索もあるので、地元ののローカルスーパーにおいて無いか探せるよ。


ちなみにフランス公式HP仏語ダヨーも覗いてみたけど全くわかんなくて断念;
ポップアイコンの下の文字リンク・一番右のfilms Gerblé でCM見る事が出来ます。
よくお菓子の公式HPにある、料理レシピ無いかな・・・と思ったんだけど、既に『栄養機能食品』ってなってる商品に手を加える事も無いんだよな・・・;





まとめ買いのが値段的にお得!



色んな味試してみたいなー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク