グレイトブリテン チェダーチーズクラッカー:アーティザン /GRATE BRITAIN All-British Chedder Crackers : ARTISAN


イギリスのお菓子 イギリス
45g 貰い物


イギリスといえばチェダーチーズ!

もしくはスティルトン?(青カビ)
これもスモークチーズ味と一緒に貰った物。
大きさや色なんかは前回とほぼ同じ・ホワイトチェダーチーズ使用らしく色はよくあるいわゆる
チェダーチーズ菓子よりもっと地味な感じ。

味はスモークよりも更に味が薄めかも・スモークほど独特の香りが無いからな?
これもしっかり噛み締める事でチェダーチーズの風味が分かる、渋い系チーズクラッカー。
味が濃いだけのチーズ系菓子に飽きた方に試して貰いたい!
個人的には割と薄いのにこのしっかりとした固さと噛み応えがなんかツボ。

パッケージのWookey Hole cave-aged Cheddarはウーキー洞窟で熟成されたチェダーチーズとの事。
洞窟で熟成とかなんて牧歌的・・・とか思ったら、ウーキー洞窟自体は超観光名所で笑った。
Wookey Hole Caves英語だよー音量注意
Cave-aged Cheeseのclick for Detailで詳しい歴史が・布とラードで保護したチェダーチーズを常に11℃
な洞窟で熟成させるのは400年前から続いているそうな・・・おおおなんかスゴイ。

そんなチーズを34パーセント使用したクラッカーを日本の片田舎で食べる事の出来る時代ってなんかスゴイ
輸入菓子って良いね!そして友人にありがとう。。。




熟成ナチュラルチーズは旨いよね。。。
驚きの超熟チーズ!チェダーチ...

驚きの超熟チーズ!チェダーチ...
価格:2,835円(税込、送料別)





チーズとチョコが好きっていったら「高カロリー過ぎる」と言われたけどね!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : クッキー 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク