

オレンジマジパン:リッタースポーツ /Orangen-marzipan : Ritter SPORT


ドイツドイツ
100g 315円
購入場所:ジュピター


こちらも冬季限定オレンジマジパン味!
オレンジとチョコの組み合わせが好きなんで期待大!
あとマジパン入りチョコレートが、同じくリッタースポーツのミニアソートでしか食べたことが無かったんで、
そこらへんもWKTK。

普通に美味しい~。←オイ
いや、前回のバニラキッフェルの良い意味での期待裏切られ感動程は無いんだけど;
でも、オレンジの風味とチョコが好きな人は美味しく頂けます。
マジパン入りを初めて100g食べてみたんだけど、ちょっち飽きるねマジパンは;

元々日本に住んでてマジパン入り菓子を食べることもないし、美味しいマジパン不味いマジパンの
区別も分からないし、マジパンの美味しさも甘い以外微妙に分かってない自分が
食べるとこんな感想になります。。。
ナッツは生よりカリカリのが好きっ。(マジパン=生アーモンドをペーストにしたもの)

でもこれはオレンジピールの食感もあって香りがあって、なんだかんだで最後まで美味しく食べたよ。
日本に100gサイズのマジパン入りが無い理由がちょっとうなづける。。。

ドイツってかヨーロッパ系のお菓子は結構マジパン使ってるものが多いから、これから
食べなれてきたらはまるのかもね。
というより一度、チョココーティングされてないマジパン菓子を食べてみたい・・・人生で一度も、
ケーキの上の飾りとしてすら多分食べたこと無いよ。


うううマジパンという単語がゲシュタルト崩壊;
ちなみにドイツ語ではマルチパン。フライパンの一種か!


一個だけ入ってる赤がマジパン入り!


ドイツでマジパンと言えばニーダーエッガー!



まじぱんまじぱんまるちぱん。。。カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
