タブレットチョコ ノアデノア:コートドール /Noir de Noir : Côte d'Or


ベルギーのお菓子 ベルギー
150g(75g×2枚) 450円 購入場所:ジュピター


質実剛健なチョコってイメージ(コートドール)


いやパッケージの見た目と大きさだよね??(セルフツッコミ)
若干エンボス加工されたざらりとした紙パッケージの板チョコというには分厚いこの商品、値段するけど二枚入りという事を考えると納得?


二枚入り×7分割に出来るバー状。(1本57kcal)
ビターより苦めのノア デ ノア。若干覚悟して食べてみたけど、意外と甘みも強め!
でもしっかりした苦味とビター特有のチョコの酸味も有り、良いカカオの香り。
濃い美味しーいビターチョコ!でした。
一本が角柱になるので食べ応えもあり。

カカオ分は54%との事。でも原材料の一番手は砂糖だからこの甘さにも納得。
逆に普通のビターはコレより甘いって事かな?

ガツンと濃い苦味も欲しいけど甘いものが欲しいって我侭な欲求に沿ってくれる素敵な商品!

というかコートドールのチョコは色んな形状で見かけるんだけど、自分はこの
レンガのような形状のパッケージめろめろ
紙包装の手触りとかね・・・それだけで他の味も試してみたくなるよ。
ベルギーのチョコだから味は世界的にお墨付きだしね!(偏見?)



マジでベルギー王室御用達だったコートドール公式HP⇒Côte d'Orお好きな言語を選択してください・・・ベルギー・オランダ・スペイン・フランス 何故英語だけが無い・・・(゜言゜;)
そもそもベルギーってフランス語圏じゃん!とか思ったら、それぞれ国によってHPの作りとかデザインが全く違うのもあっててビックリ・オランダ覗いたら真っ先にセクシーな?CM動画が流れたよ。。。しかし全く分からない;

諦めてサックリした情報はwikiにて⇒Côte d'Or(brand) wiki英語だよー
他のコートドール製品でよく見る赤背景の白い像ロゴは、アフリカでカカオ豆を運んでた象からとか。
どうやら昔のロゴがこのタブレットのパッケージ中央に描かれてる三角のピラミッド+ヤシの木+象らしい。だから紙パッケージにビンテージ感があって好きなのかな・・?







ホントは一本の模様も美しいんだけどちゃんと映せてなくて(´・ω・`)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク