ハラペーニョポテトチップス:ケトルチップス / Jalapeno Potato Chips : KETTLE


アメリカ アメリカ
56g 150円くらい 購入場所:西友

ハレルーヤハラペーニョ!


ハラペーニョ味のお菓子ってあんまり日本じゃ見ないような。
あってハバネロとか唐辛子・・・もしくはワサビ?
もしかして日本に置けるワサビみたいな感じでアメリカにおけるご当地青臭い辛味系がハラペーニョなのかも・・・
なーんて閑話休題。

スナイダーズのハラペーニョ味のような辛味と青臭さを覚悟したら、そこまで青臭くなく
(タダ単に自分がハラペーニョに慣れただけかも?;)
でもけっこう辛い!
ケトルチップス特有のザックザク感が美味しくてバリバリ行くんだけど、ヒリヒリ感も残るそんな感じ。
炭酸ORビールが会うよコレ。。。
ハラペーニョの青唐辛子臭さが苦手な人でも行けるんじゃないかな?
辛いの好きだけどスナイダーズのハラペーニョ味は微妙だった人はこっちを試して欲しいな!
ずいぶん間口が狭いオススメだな。。。


ちなみにハラペーニョはメキシコ料理によく使われてるので、お隣さんなアメリカがフレーバーとして使いまくるのにも納得。
馴染みの無い人に説明するならば・・・しし唐のハズレみたいな?(ヲイ)
ピーマンや獅子唐の青臭さがあるけどしっかり辛い、そんなフレーバーです。
実は管理人はピーマンが苦手だったのでハラペーニョに慣れるのにも若干時間がかかったんだ;今はその独特の風味と辛味が癖になってるんだけども。
ピーマンとかが苦手でもなんでもない人なら、ちょっと変わった辛味フレーバーにもすぐ慣れると思われ。


まぁ56gだし・・・ハラペーニョ味見かけたらオススメ!
外国人がワサビ味のお菓子を食べる時と同じ戸惑いが味わえる・・・のかも知れない(笑)





ケトルチップスは通販無いのか・・・その代わりの緑緑。




はらぺーにょ!ってなんか呪文みたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック 西友 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク