ピーナッツバターカップ:リーセス /PEANUT BUTTER CUPS : Reese's


アメリカ アメリカ
170g 298円 2個入り×4袋 購入場所:西友


塩味とチョコ!!

こいつぁ止まらない。。。

そもそも輸入菓子の多い西友の、新商品?新輸入品として『ピーナッツバター』
使ったお菓子が出たという情報を聞いて早速買いに行ってきた!

棚ガラッガラでしたけどね・・・さすが知るところ知る人気?

7ca8c838e8c8446f2dbcdba6cce49647.jpg
一袋に二個入り。
でも一個が割とでかいので個包装なら食べすぎ防げる(かもしれない)のに…。

8e597caa638943ada7551c4fd6a6907b.jpg

割ってみると真ん中に指の跡がつくぐらいピーナッツバターフィリングぎっしり!!
チョコもかなり甘いんだけど、中のピーナッツもそれに負けないくらいの甘み+塩味!
ややクリーミーでなく粗微塵っぽいピーナッツバターに、時々シャリっとする粒は塩か砂糖か・・・

かーなーりー甘い!
そしてこってり!
飲み物必須!!
でも美味い。(笑)
そんなお菓子です。
この甘しょっぱさが変なクセになるーーー。


ちなみにReese's公式HP⇒英語だよー親会社はハーシーチョコで有名なハーシー。
公式見たら色んなサイズがあったけど、西友では只今2種類が日本で専売中。

そしてyoutubeより
・なかなかレトロ感溢れるCM
・ハーシー本社で買える世界最大級のピーナッツバターカップ
・巨大ピーナッツバターカップ自作してみた
その他ピーナッツバターカップを使ったレシピ動画もわんさかあるので、アメリカだと超おなじみのお菓子みたいだね。



追記:一個が結構な大きさなのでもてあまし気味な方へ
●まずお好きなパンに乗せます(写真は雑穀パン)
9c75943a23e512c30d22e3e0011752b2.jpg
●電子レンジ(500w)で30~40秒くらい?で溶かします
097441f25d0dcab57b28d66cf1b1189b.jpg
●そのまま塗り広げます
e643cac268a4b46cb5219e91e43ca3ca.jpg
するとヌテラに負けじと劣らない濃厚スプレッドの完成!
パンと言う緩衝材があることによって、外国のチョコの甘さに慣れない人も
食べやすいかもと思います。
自分は濃いお菓子大好きなんでそのままでもバクバク食べますがw
ピーナツバターの塩気があるのでバニラアイスに混ぜても美味しそうだなー。







中身はピーナッツバター。

g単価ならハーシー社よりお得!






オレオとピーナッツバターカップはアメリカの二大製菓材料??>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 西友 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク