レモンウエハース ミニ:ローカー /Citron Wafers : Loacker


イタリア イタリア
45g 105円 8枚入り 購入場所:イカリスーパー

イタリアの有名ウエハース会社から夏のオススメ。


まさかの爽快ウエハース!


夏場でも余裕でクッキーやチョコを食べる自分ですが、ウエハースというお菓子はどうしてもパサパサなイメージが強くてあんまり今まで手を出さなかった訳ですが。
レモンのパッケージが夏らしくてつい購入。
イタリアのシシリアンレモン(シチリア産レモン)は日本の菓子材料アピールにも良く出てくるよね。
ベルギー産チョコ・・・みたいな感じで。

レモン味きいてる!
しっかりとした酸味をレモンの風味、想像より酸っぱくてそれがまた美味しい!!
開封するまで長ーいのが数本入ってるのかと思いきや、実は写真の向き前後2枚兼、縦に四つに割れてて八枚と、食べやすいサイズなのも良いね!まぁ美味しくてあっという間に一袋食べきったわけですが。。。
このレモン強めのレモンクリーム・・・癖になる。
これは夏場に食べてもオススメ!!なウエハースでした。
爽やかで美味しいけど、酸味が苦手な人は遠慮したほうが良いかもね。


さて公式HPの昔のCM動画英語だよー若干音量注意;をみると、CMキャラの小人が「ロアッケル」って言っててちょっとしたカルチャーショック。そっかイタリア語・・・。
でもヴェネツィアはヴェニスだしシシリアはシチリアだしロアッケルはローカー。。。なんだかんだで英語読みに侵食されつつあるカタカナ語。
2012ではイタリアでお菓子の賞を獲ったみたいですね。さすがロアッケル!



一個94円!

湿気の季節を過ぎたらこっちでも良いかも。




ろあっけるけるぼたん♪>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ウェハース 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク