バニラキッフェル:リッタースポーツ /Vanillekipferl - Ritter SPORT



ドイツドイツ
100g 315円
購入場所:ジュピター


冬季限定リッタースポーツ!限定という言葉に弱い・・・。
リッタースポーツは正方形で分厚くて噛み応えがあって好きなんだー。(ソコ?!)

説明書きには『クリスマスの菓子バニラキッフェルを入れました』的な事が書いてあり、
チロルチョコでも何でもチョコレートの中にビスケットが入ってるのが個人的に嵩増しされた気分に
なって苦手なので、今までリッタースポーツでもビスケットには手を出さなかったのだ。
今回は冬季限定ということで買ってみるかーと食べてみたら

あれ、シャリっとしたよ!?
ググって見たらバニラキッフェル=アーモンドプードル入りのさくさくホロホロのクッキー
よくスノーボールと呼ばれる粉砂糖かかったクッキーに近いのかな?
で、それが砕いたフィリングが入ってるんで、ビスやクッキーのサクサクというよりかは
シャリシャリ感!そしてあまぁい(笑)
単純なビスとは違う食感に感動!うん、コレ通年商品でお願いします!!

ナッツ好きなんで、ナッツ入りクッキーやアーモンドプードル入りクッキーも好きなんで想像以上に
好みの味でした!
最初「ビスかぁ・・・」とか思いながら食べたからかな?
うーん冬季だけってのがもったいない。
しかしドイツ菓子はクリスマスシーズン菓子が多いなぁ・・・。クリスマスシーズン菓子にドイツが多いのか?

結構去年の年末はクリスマス菓子がドイツ無双だったんで、また追々アップしていきたいな。

あとバニラキッフェルとバニラキッフェルンどっちが正しいのかな・・・。



コレと同じようなもんだと思っていたよ;

自分は大概買うならコレ!


ドイツ続くなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク