インドのデザート クルフィ KULFI

インドのおやつ インド


そもそもナンで食べるカレーが大好きで近所のインド料理店によく行くのですが


"不思議な食感?!インドのアイス クルフィ"とメニューにあるのを発見し、思わず注文。
名前が可愛い。

90a7960ab163101ab885d401c39d6125.jpg
黄色っ!

説明にはカシューナッツスパイスと牛乳のアイスと有り。

色的にスパイスはターメリック?辛くは無い・・・けど甘すぎずさっぱり美味い。
独特の風味はあるけどなんのスパイスかは分からない。。。
ナッツの粒感もあるけど、口どけも独特というか不思議とねっとりとしたとろけ具合。なんだか芋的な風味?舌触り?も感じるよ。

感動的美味!というよりかは異国感!満載のデザートでした。
そんなにスパイス感を感じなかったのは、もしかしたらインドカレーで若干舌が麻痺してたのかもしれないので、今度はカレーを食べる前に試してみようかな。・・・いや辛いの食べた後にはサッパリしたいしなぁ。

そもそもクルフィKULFIって卵を使わないのでヘルシーだとか、インドの菜食主義者向けのデザートでもあるらしいね。
kulfi wiki英語だよー
密度が高くて溶けにくいとか、独特の口どけはそれか。。。


最近田舎でも見かけるようになったインド料理店、メニューにクルフィあったらお試しあれ★




ミルクを入れて凍らせるだけ!



しかし田舎は各国料理店が少ない>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 氷菓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク