FC2ブログ

バターミルクレモンチョコ:リッタースポーツ


ドイツのお菓子 ドイツ

リッタースポーツも久しぶり??

以前にアソートセット⇒過去記事 とか食べたりしてたおかげで、割とほとんどの味は試しているのではないのかと思ってたのだけど、初めて見かけた味なので思わず購入。
というかバターミルクレモン味なんてのが人生初めて見た気がする(笑)




いつも通りの正方形!なチョコレート型。

ホワイトチョコ特有の匂いがちょっと強め。
食べた時は(いつか覚えてないけどw)気温が高くてまだチョコ全体が柔らかめだけど、割ってよく見たらシェル…外側のチョコレートの中に酸味のあるフィリングが入ってて驚き。
断面図を撮ればよかった。。。

がっつり甘いホワイトチョコの中には結構しっかり目の酸味があってそれが良いバランス!
久しぶりの味濃いチョコは最高だなぁとしみじみ思いました。

そんなIngredients.

材料欄見て気付いたけど、実は準チョコレート扱い。
中にフィリングが入っているからかな?
でのあの爽やかフィリングのおかけでこの大きさのチョコもペロリと食べれるので、
ホワイトチョコ好きにもオススメしたいリッタースポーツ。


しかし過去記事を見てたら、リッタースポーツって今まで実は公式HPをしてなかったみたい;
という事で公式hpはこちら⇒Ritter SPORTS 独語だよー
音楽が流れるので注意。そして左下のドイツ国旗から各国サイトに飛べます。
グローバルサイトからのAll About Chocolateでカカオの起源からの歴史が分かるけど、会社概要はWikipedia見た方が早いかもw
1912年にドイツ南部のシュツットガルドにて、アルフレド&クララ・リッター夫妻がチョコ工場を設立。
1930年にヴァルデンブーフに工場を移転して、その時に今の会社名になり、スポーツジャケットに入るような今の特徴的な形は1932年にクララさんが考えたとの事。

wikiだけでも35種類もの味が載っていたので、自分が食べたことのあるものはまだまだなんだな…
とも思い知らされたりw




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リッタースポーツ100g ストロベリーヨーグルト
価格:340円(税込、送料別) (2019/10/19時点)





リッタースポーツも学生時代の思い出の味の一種>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter
ちらっとインスタもやってます⇒⇒Instagram

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








リンク
菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 飲料 西友 アイス ナッツ せんべい・おかき ウェハース  ピスタチオ チョコレート博覧会 オランジェット パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ヌガー 氷菓 和菓子 冷菓 D&D福袋 ファッジ マカロン Shortbreads 米菓 カヌレ スプレッド 

検索フォーム