FC2ブログ

季節各種のチロルチョコとチロルチョコタルト

お久しぶりです管理人です。

最近チョコ祭りのシーズン真っ最中ですね!!
実は去年の暮れにブログをリハビリ(チロル)がてら復活しようと思いきや、ほぼ完成の記事を自分で消してしまったので凹んで放置してました_(:3 」∠)_
なかなか環境が変わって時間が取れないのですが、結局お菓子は食べ続けてるしメモもしている(笑)
そしてサロンデュショコラも京都ですが初日行ってきたし。。。

てな訳で休止宣言してみたもののココが勿体ないので亀速度ですがやっぱり更新してけたら良いなと思ってます。目指せ一週間に一回笑



さてはて恒例の?リハビリチロルまとめ


ゆず胡椒チロル
ゆず胡椒自体は好きだけど甘いのはどうだろう…と思いながら購入。
さすがチロルさん再現度がスゴイ!ゆず風味でなくバッチリゆず胡椒風味。
ただゆず胡椒はおかずで食べたいかな(笑)



コーヒーチロルチョコタルト

自分の中でベスト5にはいるコーヒーヌガー味。それのタルトなんて買うしかないよね!
冷蔵ケース内のタルトって割としなしななイメージがあるけど、これはサクサク感も残っててしかもフィリング(中身)も詰まってて美味しい!!
フィリングにコーヒーのほろ苦さもあっておいし!

これは見かける度に買うというリピ率でしたw



夏野菜チョコレートチロル


目に眩しいトリプルカラー


中を開けてもカラフル
枝豆系スイーツ…いわゆるずんだ系菓子は好きなので、外れのないお味。
トウモロコシ味もとうもろこしの甘みがしっかり出てて香ばしくておいしいマルコ
トマトも…再現率はスゴイデスヨ?ただ自分がトマト系スイーツ好みでないっていうw



焼まろんチロル
焼き栗とは珍しい。。。と食べてみたら、中にゴロゴロした食感の焼き菓子?も入ってて、風味もしっかり栗で美味しい。
けど良い値段に対してそこまでハマらなかったからあんまりリピートしてない。



ハロウィンチロル


カップタイプチロルは職場のおやつにちょいちょい購入。
意外と限定味も入ってるのであなどれない。
ぱんぷきんもあったような。。。(そこも撮れよ)


きなこタルト
コーヒーヌガーが美味しかったのでこちらも。


きな粉自体は普通だけど、チロルの『もちグミ』がどーも得手でなくてあまり買うことのないきな粉もちチロル。
求肥とか入ってるのかなと思いきや、おいしいきな粉フィリングがたっぷり入っててこれは好き!
なるほどだから『きなこタルト』なのかー。


ほくほく安納芋チロル
去年かな?この時期(って去年だよ!)の定番。
安定の美味しさ。
味は同じだけどパッケージ二種類とゆーチロルらしい心配り。


柿の種をチロルチョコに入れました!
そうか!


中にいくつか激辛チロル入り。
激辛得意でない自分はヒヤヒヤしたけど、確かにノーマルタイプと比べたらピリッと辛み。
ただノーマルタイプがチョコの甘みに香ばしい柿の種とゆー全然辛くないタイプなので、万人受けするおいしさ。これもリピしたね。












ぼちぼちやっていきます>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter
ちらっとインスタもやってます⇒⇒Instagram

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








リンク
菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 飲料 西友 アイス ナッツ せんべい・おかき ウェハース ピスタチオ  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ヌガー 和菓子 氷菓 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ ファッジ 

検索フォーム