FC2ブログ

チーズケーキとフルーツタルト:陸カフェROOM


大阪のお店


りくろーおじさんのチーズケーキ


が食べれるカフェに行ってきた!

そもそもは前提として大阪土産?として大阪で有名な、『りくろーおじさんのチーズケーキ』と言う、駅近や繁華街のお店では行列が絶えない店がありまして。
スフレタイプのチーズケーキなのだけど、底に仕込まれたレーズンの食感も楽しく人気のチーズケーキなのです。
昔…子供の頃にお土産で頂いたりした記憶はあるけども、大きくなりNYタイプのチーズケーキが好みになってからはあえて自分で買うこともなく(ホールケーキしか無いし)、多分食べるのは十数年ぶり?というw

さてそんなりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキが大阪は難波にて食べれる所があると言うことで、知人に誘われて行ってきました。
その名も『陸カフェROOM』

一階は路面に面した販売店で、カウンターだけながらもそこで焼きたてチーズケーキを食すことも可。
陸カフェは二階だけどあまり席は多くなく、平日の昼過ぎに行ったけど人気でちょっと待ちました。



頂いたのは満喫セット1350円
こちらは焼きたてチーズケーキと、ショーケースの中から選べるケーキ一つと、ドリンクのセット。
ボリューミーな見た目のスフレチーズケーキは焼きたてふわふわ!温かいのが更に美味しさを醸し出すね◎
底のレーズンがふわふわのケーキにアクセントになってて、このレーズン好み分かれるらしいけど自分は好きだなあ。


そしてショーケースからはフルーツタルトを選択。苺たっぷりショートケーキやシュークリームもあって、セットの選択肢多目なのが良いね。
タルトは土台がホワイトチョコでコーティングされており、サクサクがしっかり残ってて好印象!なフルーツたっぷりの美味しいタルト。


ちなみにコーヒーもりくろーおじさんブレンドらしいけど、コーヒーには詳しく無いので割愛(笑)


さてそんなチーズケーキを作る会社の公式HPはこちら
⇒りくろーおじさんの店
元々は創業者の名前が西村 陸朗氏な所からとった、昭和59年にこのチーズケーキが最初に出来て、平成元年にお店として成り立ったみたい。
そしてやっぱり大阪に10店舗しかないみたいなので、大阪に行った際にはお試しあれ。












たまにはスフレチーズケーキも有りかな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter
ちらっとインスタもやってます⇒⇒Instagram

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








リンク
菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 飲料 西友 アイス ナッツ せんべい・おかき ウェハース ピスタチオ  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ヌガー 和菓子 氷菓 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ ファッジ 

検索フォーム