イタリアンティラミス Tiramisu : Gildo Rachelli

0 0

イタリアのお菓子 イタリア
二個入り 購入場所:業務スーパー


イタリア本場のティラミス!


が冷凍でも買えるとは…さすがの業務スーパー。
輸入菓子を売ってる1番近所が業務スーパーなので、ついつい業務スーパー記事が続いてしまう。。。(昔はダイソーだった)



さてこちらの冷凍菓子、一晩解凍してとパッケージ横の説明にあったけど8時間位で完全解凍?



開封してみたらココアの香り。


ふわっとスプーンが入ってびっくり!
これが冷凍だったとは思えない触感。
クリームの味はリキュールかな?洋酒系のよ風味が強め。
その下はしっかりシロップの染みたスポンジと、正統派ティラミス。

洋酒の苦味が分かるほどきいてて、下戸には少し気になるけど、逆に大人向けかも、
けど甘過ぎずにふわふわのマスカルポーネクリームは美味しいなぁ。
スポンジもパサパサよりもしっとり系のティラミスが好きなので好みの味。


今度は凍った状態で食べてみたら、元がふわふわのクリームなのですぐにスプーンが入って食べやすい!ティラミス味アイスそのものと言って良いね。
シロップの染みたスポンジは少ししゃりしゃりな食感があるよ。
そして凍らした方がアルコールの風味が気にならないかも。

どっちの食べ方も美味しいし、冷凍庫に余裕があれば常備しときたいお菓子でした。


そんなIngredients.


さてこちら、業務スーパーの日本語パッケージなのだけど®️つきのGildo Rachelliが気になって検索したら公式HPを発見。
⇒Gildo Rachelli 英語だよー
COMPANY→HISTORYから
イタリアはミラノ生まれのErmenegildo Rachelli氏が、アイスパーラーを創業したのが1935年。第二次世界大戦でお店が爆撃を受けたりしながらも新たにお店を作り直し、その後どんどんアイス工場として規模を広げながら1980、90年代には英国や日本へ輸出するようになったのだとか。

元々がアイスクリームパーラーだった事を考えると、冷凍スイーツが得意なのも納得。
いまはBIOなどの材料にもこだわってるみたい。









もう一味冷凍スイーツ購入済み>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
ページトップ