FC2ブログ

桔梗信玄餅、ヨーグルト、パン屋、冷やし中華、ほうじ茶、セブンカフェチロル~マグネットも買ってみた




毎度お馴染みチロルチョコのお時間です。


結構長らく画像を溜め込んでたので一挙放出。
よって今手に入らないチロルチョコもあるのが申し訳ないのだけど。。。



桔梗信玄餅チロル
山梨県のお土産で有名な桔梗信玄餅、とコラボしたチロルチョコ。
記事にはした事無いけど、遠い昔に買った事があってパッケージも和風でお洒落だった記憶。
実はこれセブンイレブン限定なのだけど、なかなか見当たらずに見かねて同僚が買って来てくれたという代物www
きなこチョコの中には黒蜜風味の餅グミより柔らかめの中身…求肥?
じつは同じ系統のきなこもちチロルはそこまで好みでないのだけど、こちらは黒蜜風味が美味しい!
デザインも良いし流石のチロルさん。



チロルのパン屋さん
チロルチョコ好きの中で物議をかもした(笑)カレーパンチロルが満を辞して復活!


今回は三種類入りでまさしくパン屋さんっぽい。
そのうちカレーパンとクロワッサンな以前に20円サイズで食べてます⇒過去記事

パッケージは三種類あるけど中身の個数の割り当ては全部同じでした。
カレーパン三個とかは勘弁(笑)
こちらは珍しく味メモしてたので感想が詳細め。

カレーパン
開封した時点でのカレーの香りは前回と同じ。
カレーシロップのスパイシーさが上がったかも?
サクサク食感でカレーパン自体の再現率の高さは同じ。
甘さ控えめで、10円サイズだから味に対しての油脂が気になることもなく、普通においしく(何袋もリピする位には)いただけて拍子抜け。
キワモノ系味は10円サイズが食べやすいね(笑)

クリームパン
これは初めて食べるかも。バニラっぽい風味のあるシロップと甘いカスタードっぽいチョコが、なかなかクリームパン!
カレーパンと比べると甘さの強さがより印象に残るね。

クロワッサン
これも前食べたけど美味しかったので期待。
香ばしさとバターの風味が美味しい!サクサク食感も楽しいし、サクサク多めでクリームパンよりもくどくない。
これが三個なのは良い判断◎

袋チロルはそこまでリピートする事無いのだけど、クロワッサンが美味しいのとカレーパンが意外にイケるのとまだまだチョコが美味しい時期とあって結構リピートしたよ。


朝ヨーグルトチロル
乳酸菌100億個入り…いや、乳酸菌入りチョコレートはたまに見かけるけど、チロルでもって事がなんかスゴイね。
ちょっとだけチロル コヨ⇒過去記事 を彷彿してみたり。

中身はアロエ色。
フルーティーなりんごソースが爽やかなヨーグルト風味チロル。プチプチ系のグミ?が入ってて食感も面白いね。



冷やし中華スイーツ始めました
冷やし中華ならぬ冷やし中華スイーツw


味はマンゴープリンと杏仁豆腐という、確かにどちらも中華感のあるスイーツ。

ひっそりパンダが可愛い。

マンゴープリンの方はマンゴーチョコの中にソースも入っててそれがジューシー!で中身のマシュマロと合ってて美味しい。
杏仁豆腐は餅グミ入り、しっかりめの杏仁の風味が効いてて、10円サイズだけどなかなか小技が効いてるね。
餅グミ好きで無いのでリピはしなかったけど。。。



ほうじ茶わらびもち

最近パッケージ裏の可愛さに目覚めた(笑)

また餅グミ系統か…と思いきや、ほうじ茶風味のチョコの中には柔らかめの餅グミならぬゼリー系でぷるぷる、ほうじ茶ソースも入ってて美味しい!
しばらくはこれがリピ買いチロルかなぁと思いきやこちらを発見



セブンカフェチロル
自分の好きなコーヒー味系チロル!しかしコラボ値段の40円というお値段設定。
食べてみたら苦めの外側のチョコレートも美味しいし、コーヒーソースと、ガリッとした食感にびっくりして見てみたらなんとコーヒー豆入り。しかもクラッシュしたコーヒーとかでなく、豆のままだから食感がダイレクト!

いやあコーヒー濃くって美味しいなあ…と言うわけでしばらくのリピチロルはこちらに決定。
チロルにしてはお高めなんだけどね、この組み合わせで市販に広く流通できてこの味ならもう文句は言えないさ。
チロルチョコに乾杯!






おまけ

そんなチロルチョコ好きチロラーの自分、実は私用でオリジナルチロルチョコ通称DECOチョコを何回は作っているのです。


今回はついでにチロルチョコ用のマグネットも購入してみた。
20円サイズのチロルチョコに対応、一個100円かそれくらい?


珍しく残しておいたモーツァルトチロルの包みでチャレンジ。
ちなみに使うのは1番上のフィルム部分のみで、チョコを包んでる銀紙は不要。


こんな感じで出来上がり。
思い入れのあるDECOチョコも食べたら終わりだと勿体無いので、こんな感じに残せるのは本当に良いなぁ。
もちろん自分の気に入った味ORパッケージのチロルチョコを残すも良し(笑)
チロルチョコ包み紙の収集趣味は無いのだけど、たまには残してみるのも良いね!












東京のチロルチョコショップ行きたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter
ちらっとインスタもやってます⇒⇒Instagram

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








リンク
菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 飲料 西友 アイス ナッツ せんべい・おかき ウェハース ピスタチオ  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ヌガー 和菓子 氷菓 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ ファッジ 

検索フォーム