ビターチョコ:フノーセ /Bitter Chocolate - d'ose

moblog_e9dd3e42.jpg

トルコトルコ

40g400円
近所のカルディで購入。

いわゆるジャケ買い(笑)
アルミのシガレット缶ケースに一目ぼれ!
中身は小さなビターチョコ(小石形)でちょこちょこ携帯して食べるのに超お手ごろ。
しかし”ドーセ”って読むもんだと思いきや・・・フノーセ。
トルコ語は奥が深い。。。
近くに同じメーカーのラウンド缶もあって、それもかなり可愛かったんだけど今回はシガレット缶で。
この缶からちょっとづつおすそ分けすると驚かれて面白かったw

中身を食べ終わった後でも、小さなチョコ入れお菓子入れにフル活用しております。(笑)


でもトルコって世界三大料理の国の割にはチョコなイメージないなぁ・・・。
このフノーセって会社もパッケージデザインの良さで有名らしいし。
トルコならナッツとか香辛料とか、そういう系に強そうなショコラティエもしくはチョコメーカーが
出てきたら良いなぁ・・・とぼんやり思ってみる。
ナッツも大好き。
あっでも気候的に厳しいものがあるのかな??;



そしてセント・ヴァレンティヌスの日にまったく関係ない記事をあげてみる。でも一応グミじゃなくてチョコにしたよ!
いいんだだって貰えるアテないし・・・。



いきなりトルコ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク