メッシーノ ミニ:バールセン /Messino Minis : Bahlsen


ドイツ ドイツ
100g 250円 購入場所:ジュピター

オレンジ×チョコ菓子の中ではハイレベル!



前も買った事あるんだけど、なかなか箱で買う勇気がなく(値段設定的に;)今回も袋バージョンのミニを購入。
e291366aeeda2dd7a02d41a313d96113.jpg

うううやっぱり美味い・・・うまいよう好みの味!。
ケーキに近い食感の柔らかめのクッキーに、オレンジジャムビターチョコ
中のオレンジフィリングは酸味も利いてて、それがまたチョコと良いアクセントに。一個が小さいのでさくさく食べれるー止まらないー。
1:3:6 でチョコ:オレンジ:クッキー位かな?食べる面によってふわパリパリふわと食感が変わります。(笑)

以前食べたピムズのオレンジクッキーと比べると、チョコの厚みと食べ応えは大きさ的にピムズのが上。
メッシーノ "ミニ"じゃないバージョンならもっと大きいのかも・・・と思うと箱買いもしそうな勢い;



ちなみにバールセンの他のビスケットもよくお店で見かけるけど、自分はこればっか買ってる・・・と思い
Bahlsen公式英語だよー見てみたら、
100年以上にもわたって云々かんぬんはともかく、商品全部美味しそう!!!
このazora(オレンジビスケット)ってのも日本に置いてくれないかなぁ・・・kipferl(伝統菓子)があるのもドイツっぽい。
ドイツ(てかヨーロッパ?)は老舗のお菓子メーカーが多くてうらやましす。日本も割と老舗多いけどね◎






日本じゃ買えないの分かってても公式サイト見に行く癖が直らない・・・orz>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク