FC2ブログ

チロルチョコラテ三種類と白いちご・いちごがいっぱい・モーツァルトチロル





お久しぶりのチロル紹介!


だけどチロルチョコではないと言うw
いや実は最近チロルチョコを買って…は居るのだけど、最近新商品に出会う事なく(一回ダイソー限定も探しに行ったけどなかった)、信玄餅とか見かけはしたけど買うチャンスが無くてそのまま二度と出会わなかったり。。。
などなど定番味は紹介しないので、今回は趣向を変えてチロルチョコドリンクをば。



チロルチョコ 抹茶もち風味 抹茶ラテ
一袋8本入り。
これ購入したのが去年の冬なので今も取り扱いあるかはちょっと分からない(・・;)



しっかり甘~い抹茶ラテの味。
割ときれいに溶けるのが流石日本製(笑)
ホワイトチョコレートパウダーを使用との事で、この強目の甘さがホワイトチョコ感出てるかも。
甘党で抹茶好きなので、これは気に入った!

もちグミ入ってないしねw(チロラーのくせにもちグミ不要派)



続いてカフェモカ
パッケージがチロルチョコに寄せてる感じが良い!



同じく8本入り。中身のパッケージはだいぶシンプルに。

こちらドリンク写真は無いけど、飲んで見たら少し気になる酸味がある…?
チョコ感のあるコーヒードリンクなんだろうけど、苦味よりも酸味が気になってあんまり好みでは無いなぁ。そしてヌガー感はどこへ。。。

チロルチョコ定番の中でコーヒーヌガー味が上位の好みなので、期待し過ぎた感は否めないかも。



きなこラテ
きなこもちチロル自体がそこまで好きでも無いので自分では買わなかったけど、ひょんな事から頂いたので並べて撮ってみた(笑)

飲んでみたらきなこの風味がしっかりきいてて美味しい!きなこの穀物風味にミルキーな甘さが加わって、甘党に嬉しいラテ。




もっちり白いちご チロル
自分の知らないうちに、いちごの白い品種『白いちご』が人気らしいね。
そしてこれはその白いちごを使用したチロル何だとか。。。

食べてみたらホワイトチョコの中にもちグミといちごのシロップ?ジャム入り。
いちごは予想よりしっかり入っててジューシー
なんだけど、もちグミは要らないかな(そればっか)。




いちごがいっぱい
新商品では無いよ。けど購入出来たのはつい最近。


いちごティラミス
いちごコンフィチュール
いちごブラウニー

の三味が入っててお得な感じ。

いちごティラミスは、マスカルポーネぽい雰囲気があってティラミスっぽいし、
いちごコンフィチュールは、イチゴチョコのなかにしっかりシロップ入ってて美味しいし、
いちごブラウニーはザクザク感が楽しいブラウニー。

全部いちごをテーマにしたチロルだけど、それぞれ別の味わいがあって面白いね!
これ美味しかったんだけど普段行かない店舗で見かけて買ったから、他で見当たらないっていうね(・・;)



モーツァルト チロル
去年に箱買いした商品が今年もやって来た!(笑)
日本の市販商品ではとても珍しいマジパンチョコレート。

去年よりも食べやすい風味かも?そんで中に入ってるピスタチオが(物にもよるけど)香ばしい風味のに当たったらもう最高に美味しいよ!

結局今年もリピートしまくってて箱買いしようかなぁと思いつつ、今年は節約の為にサロショでも控えめにしてみたから見送り。
…サロショコで控えめにした所で今年は店舗とか通販とかでもろもろ買ってるからあんまり意味ないと気づきつつorz


まあ
チロルは楽しくて美味しいのが良いね!








そろそろゲテモノ味を期待している自分もいるw>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter
ちらっとインスタもやってます⇒⇒Instagram

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








リンク
菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 飲料 西友 アイス ナッツ せんべい・おかき ウェハース ピスタチオ  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ヌガー 和菓子 氷菓 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ ファッジ 

検索フォーム