FC2ブログ

オランジェット、ボンボンショコラ:ピエールマルコリーニ /PIERRE MARCOLINI


ベルギーのお店 ベルギー


関西には無いピエールマルコリーニ


と言うわけでこないだの名古屋に立ち寄った際に、ミッドランドスクエア店お邪魔してみる。

ほんとはオランジェットだけ買うつもりだったけど、ピスタチオチョコが個別で買えるのを見て思わずボンボンショコラも購入。(またかw)
オランジェットも箱のみならず量り売りしてるので便利だね!



オランジェット
80g 2340円



箱はシンプルで、しっかりパックされてるタイプ。



こちらのオランジェット箱は長めで細め、一本7cm以上はあるけど、たまに短いのもあり。
そしてカカオの香りがすごい…開封してから、置いておくだけでもふんわり香ってくるよ。



食べてみたらしっとり柔らかでジューシーなオレンジピール。
チョコのコーティングは薄めで、だけどカカオの苦味がしっかり効いてて、これまた甘さ控えめなオレンジによく合うね。
チョコレートそのものの美味しさが引き立つ、流石のオランジェット!
あらゆる価格帯オランジェットを食べた身としては、このクオリティでこのお値段は安い方と思ってしまうね(笑)
オレンジのジューシーさとか、オランジェットの方向性が違うんだろうけど個人的にはエヴァンより好みでした。

そんなIngredients.



さて直営店ならではバラ売りが嬉しいボンボンショコラは、二個入りの箱に入れてもらえたよ。(写真一枚目参照)



カボス 280円
カカオ豆の酸味とスモーキーな風味が引き立つ味わい深いガナッシュ。
後から広がるカカオの風味も強くて、オランジェットの時も思ったけど本当にチョコレート自体が美味しくて感動するなぁ。




エスカルゴ 280円
模様と色がリアルなエスカルゴっぽいのが…なんか…(笑)
キャラメルソース入りのボンボン…とシンプルなんか構成だけど、キャラメルソースの味が濃くてびっくり。甘さが強いわけではなく、バターのコク?が濃いのかな。
ホワイトチョコとマッチしてて美味しいなぁ。
甘めではある(笑)




クールシトロンヴェール 300円
うっかり撮る前に切りかけて包丁跡がw
ホワイトガナッシュの中に何かある…レモンピールかな?ピール自体はそこまで果肉っぽさは無く、少し粗野な感じ。
濃いホワイトチョコレートの風味と、柑橘の酸味が爽やかなボンボンショコラ。。
そして説明を見て思い出したレモンでなくライムだ…シトロンヴェール、レモン緑でライムなのな。




クールピスタチオ 300円
ピスタチオっぽくないカラーリング(紫)
と思いきや、切ってみたらピスタチオ色!そしてザクザクした手応え。
食べてみるとほんのり塩味、ビターチョコに包まれてて香り高いカカオの中から、しっかりピスタチオの風味が主張!
クラッシュされたピスタチオとフィヤンティーヌ入り?で、香ばしさもプラスだね。
ピスタチオ自体に力があるから、しっかり風味が味わえる、美味しいピスタチオチョコでした。
後から説明見たらピスタチオのプラリネとの事だけど、これはまた買いたいくらいには好きです◎


さてそんなチョコレートを作るお店の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事

名古屋のお店ではイートインがあってアイスやらパフェやら食べれるらしいのだけど、時間がなくて残念。
同じミッドランドスクエアには大きなDEAN&DELUCAもあってそこに売っていたケーキも美味しそうだった…!
そして独特なザッハトルテ(サケル)が名物のイタリアンカフェ、コヴァ⇒過去記事 もそう言えば同じミッドランドスクエアにあったんだった。。。








名古屋スイーツ巡りしてみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter
ちらっとインスタもやってます⇒⇒Instagram

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








リンク
菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 飲料 西友 アイス ナッツ せんべい・おかき ウェハース ピスタチオ  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ヌガー 和菓子 氷菓 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ ファッジ 

検索フォーム