ミレニアム:ビエイラ デ カストロ /Milenium : VIEIRA DE CASTRO


ポルトガル ポルトガル
200g 105円 購入場所:業務スーパー

安定の大容量・ビエイラ!

若干オレオのパクリ??と思わないでもない見た目だけど、『ココアビスケットクリームサンド』というジャンルで考えると全世界に似たような菓子があってもおかしく無いのでは・・・まぁ始祖はオレオだけどシンプルなだけに著作権とか意匠とか主張しがたいのかもね。
そしてなにより・・・オレオより安い!

7795cddeb2f6e6481f27cac6c85d13a2.jpg
MILLENIUMの文字入り。このダイナミック包装も安価に一役買ってると思う・・・しかしオレオってこんなに大きかったっけ?と思いながら食べてみた。

ca8450045bf5cbd56081633f1e93a499.jpg
クリームが偏ってるのはご愛嬌。
食べ応えありなココアクッキー!クッキー部分が苦味もあって、クリームの甘みと良い対比。
200gと書いてあるけど中身は14,5枚位だったから、一枚がかなりのボリューム
想像よりもクッキーに苦味が利いてて美味ーーーい☆


最近オレオを食べてなかったからどっちが美味しいとかわからないなぁ・・・と思い、そんでもって違いが知りたくてつい本家オレオを買ってみた。

ここで画像なしなのが自分の駄目な所;てへぺろ

やっぱろオレオのほうが小さい!そんでもって、ココアクッキーは薄め
10枚入り150円だったんだけど、グラム数を計算してみるとミレニアムが一枚13g位なのに対してオレオは一枚9g位。ただその大きさでクリーム比率が高いので、
クリームをたっぷり味わいたい⇒オレオ
ココアクッキーをたっぷり味わいたい⇒ミレニアム
と食べ分けするのがベストだと思われ。あとはコスパではミレニアムに軍配上がるねー。
自分の舌じゃどっちの方がより美味いか!とかは分からなかったし(^^;)

個人的好みではビタークッキーががっつり味わえるミレニアム派!

しかしここのVIEIRA DE CASTROって結構大きな会社なんだね・・・ビエイラwikiポルトガル語だよー70年近く続いてるみたいだし。
自分の中ではwikiがある=有名会社です(笑)ちなみに公式ホムペは何故か入れなかったorz



ココアクッキー派?

バニラクリーム派?



大容量輸入菓子は輸入食品店よりも業務スーパーとかのが安いね・・・置いてあればの話>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 百均

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク