フィッシュチップス:マノーラ /Fish Chips : MANORA


タイ タイ
35g 88円 購入場所:イオン


イトヒキキントキって何だ!?



さてタイフェアで前回記事のシュリンプチップスと同じ時に購入した、フィッシュチップス
魚臭かったらどうしよう・・・とか思いながら食べてみると、案外普通のサクサクスナック!

やっぱり薬味系の味も利いてて臭みはほぼ無し。魚介類的な香りはするけど自分は平気な範囲内でした。
個人的にはより甲殻類のほうが食べ物としても好きだから、シュリンプチップスの方が好きかなぁ・・・。
完全に個人の好みですね(^^;)

さて 材料名の二番目に書いてあったイトヒキキントキスズキ目キントキダイ科のキントキダイ属・日本には生息して無いけど東南アジアではよく見られるらしい。。。
東南アジアは海に面してる地域が多いので、魚介が美味しいイメージ!
もちろん時期によって材料は変わるだろうけども、材料からして異国情緒というかタイ感溢れててなんか良い(笑)
ちなみに一番目の材料は「でんぷん粉」って書いてあったけど、調べたら『タピオカ粉』らしい。て事はキャッサバ?(植物名)すなわち西米(漢字)。タピオカスイーツってタイだっけ・・・。




た・・・タロイモ。想像がつかない;




ちなみにレッドカレーの素とトムヤンクンの素を間違えて買って来たあげく使うまで気づかなかった自分;>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク