シュリンプチップス:マノーラ /Shrimp Chips : MANORA


タイ タイ
35g 88円 購入場所:イオン


今度はタイフェアだよ!


そもそもグリーンカレーを買いにタイフェアへ出かけたついでに、値段が値段な事もあってうっかり購入。
袋自体が小さかったしね・・・35g。

食感はサックサク!で、日本のかにチップスに近いかな?一枚の大きさと軽さ的に。
でもにんにくの風味とスパイスががっつり味付けで、甲殻類特有の香ばしさ(大好き)も手伝って35gなんか瞬殺だよ!!サクサク美味しい止まらない・・・むしろ35gで良かったのかも;
お酒は飲まないんだけど、絶対これビールとかと合うだろうなぁ。

そしてとこの海老デザイン・・・なんとなーくどことなーく親しみがあるなぁと思ってたんだけども、マノーラを検索してたら思い出した。

894c6c04a876cee009a2f2ff37453ce3.jpg

自宅の乾麺ストッカーだったよ!
もちろんうどんもパスタも入りきらない長さではあるんだけど、なんか気に入って残してたんだっけ・・・多分5年以上前??
大きさにして110g・・・速攻食べきった記憶はあるので昔から好きな味だったのかもね。

マノーラ公式HP英語だよー 海沿いの町で開業から42年と歴史は長め。壁紙がなんだか地味にサイケデリック;


乾麺ストッカーにも!(入りきらないって)
マノーラ フライドシュリンプチップス 100gマノーラ フライドシュリンプチップス 100g
()
マノーラ

商品詳細を見る




好きな食材は甲殻類!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク