FC2ブログ

キウイ・スイカ・チロルコヨ・アイスまんじゅう・安納芋・ハロウィンチロル



お久しぶりです。

いやあかれこれ1ヶ月半以上空こうとは。。。
時間がなさすぎて一瞬このブログの存続についても考えたのですが、結局輸入菓子は好きで食べたり撮ったりしてるのでこんなくらいのペースで許されるなら好き勝手やってきますww
さて今回はリハビリ?に最近のチロルシリーズ。


パカっとキウイ・スイカ
これチョコ自体の見た目もスイカカラーとキウイカラーでかわいいんだよな。
スイカ自体は好きでは無いけど毎夏すいかグミは購入するという管理人からしたら、食べやすいすいか味。(瓜感控えめ)
そしてキウイはチアシード入りでキウイの種がちゃんと表現されてて面白い!
キウイの酸味ソースも甘いスイカチロルと良い対比になってるしで結構リピートしたチロルチョコでした。



チロルコヨ
コヨ(COYO)ってなんだよ…と思ったら、どうやら植物性乳酸菌使用したコナッツーグルトの事なんだとか。
…いやあ人生でそんな食べ物初めて知ったよ(・・;)

中身はヨーグルトらしく真っ白。
だけどもヨーグルトらしい強い酸味はなくて、ココナッツの風味と中の南国フルーツ系ソースの酸味がある感じ。
コヨ自体に馴染みがないせいかイマイチ良く分からない味に思えてあんまりリピートはしていない。。。
いや普通においしいんだけど。



あいすまんじゅう
そもそも小豆がそこまで好きでも無いので、あまり食べた記憶のないあいすまんじゅう。。。とのコラボチロル。
食べてみたらキチンと小豆の風味がしっかり、そしてジェラートチロルの時にも感じたスッとする爽やかな風味がありそこらへんがアイス感?
あいすまんじゅう好きの意見を聞きたいね(笑)



ほくほく安納芋
芋栗系大好き!な自分、見かけ次第即購入したよ。


チロルを包む袋は二色あるのだけど、中身はどれも同じ安納芋チロル。

食べてみたら安納芋のねっとりした甘さとサツマイモ風味がしっかりしてて、実に秋らしいチロルチョコ。
結構リピートはしてるのだけど、贅沢を言うと去年の焼き栗焼き芋チロル⇒過去記事みたいに中にビスなどの焼き菓子が入ってた方が、甘さが勝ち過ぎずにより好みだったかなぁ。。。結構甘め。
でもサツマイモ味はおいしい。



ハロウィンチロル
中身は15個入りだったか…うっかり中身写真を撮り忘れた(・・;)
味はビスとパンプキンビスの二つ。
パンプキンビスはチョコ自体がオレンジのかぼちゃ風味で、中のビスが香ばしくって良い感じ!
普通のビスが甘さ控えめなので、交互に食べるとよりおいしいね(笑)



とゆー訳で個人的にヒットは無かったものの相変わらずバリュエーションに飛んだラインナップのチロルチョコたち。
これからもそんなチロルチョコを応援していきます(誰だよ)


これは見かけてないぞ…?!







芋栗かぼちゃが美味しい季節になりました>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter
ちらっとインスタもやってます⇒⇒Instagram

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








リンク
菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 飲料 西友 アイス ナッツ せんべい・おかき ウェハース ピスタチオ  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ヌガー 和菓子 氷菓 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ ファッジ 

検索フォーム