アニモ ノワール と オランジェット:ジャンポールエヴァン Jean Paul Hevin


フランスのチョコレート フランス


オランジェットを探しに


この猛暑日続く真夏にチョコレート記事が続くという空気の読めなさorzバレンタイン時期購入のチョコレート記事が追いついていないのでしばらく涼しい部屋でお読み下さい(笑)
閑話休題



さて大阪駅の伊勢丹改装に伴いなくなったジャンポールエヴァン。京都に関西初路面店が出来たとの事で何度か見に行ったけどもイートインはした事がなく。(そもそも大阪でも購入したのは数少ない)
バレンタイン時期以降も見かけるたびに購入していたオランジェット、エヴァンのオランジェットが気になりついでにピスタチオのボンボンも購入。



アニモ ノワール 451円
イースター期間限定の動物型ショコラ。
ちょうどお邪魔したのが四月という事もあり、ポワボンダブリル関連な魚のチョコも有りました。
こちらはピスタチオ風味のパートダマンド入りショコラ。


この形は心情的に切りにくいw
断面から見るパートダマンドはしっとりめ。

食べてみるととろける柔らかさのパートダマンドは、アーモンドの風味と確かにピスタチオの風味がしっかり。
カカオの香りがひきたつビターチョコと、甘いダマンドが良いバランス。
今まで食べたパートダマンドの中でも上位のジューシーさで、これならマジパンチョコが苦手な人でも食べやすいと思う!



オランジェット 70g 2750円
やはりチョコ界ハイブランドのオランジェットはお高いなぁ(笑)


底にはエヴァンのロゴがしっかり。仕事が細かい!
大きさは大体7cmで太さは1cmくらい。


オレンジの酸味ある香りがしっかりするね!
食べてみると少し固め、ほんのり甘くて酸味の控えめなマイルドな風味のオレンジに、カカオ風味の美味しいビターチョコのコーティング。
コーティングも薄過ぎず厚過ぎずに、チョコとオレンジの一体感があってしみじみ美味しい
オランジェットの旅を始めた頃なら感動するほど美味しかったんだけど、ハイブランドのオランジェットに慣れてくると感想がシンプルになりがちで良くない(笑)むしろネームバリューからして美味しくて当たり前な先入観があるからかな。。。


お値段がするからあまりここでチョコレートを購入した事は無いのだけど、お値段だけの一線を画す美味しさがあるのは確かだから、また余裕が出来たら色々と試して見たいなぁ。
そしていつかイートインもしてみたい(笑)


さてそんなジャンポールエヴァンの公式HPは以前に紹介してるので割愛⇒過去記事



メゾンデュショコラのオランジェットも気になっている。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク