ホールピスタチオ入りチョコレート :ウルケル /Milk Chocolate Filled Whole Pistachio : ULKER


トルコ トルコ
100g 198円 購入場所:イオン


ウルケルさんの出番だよ!



前回記事でゴディバを擁してると知ってからついつい敬称を付けてしまうウルケル(ULKER)さん・・・。
トルコフェアは終わったはずなのにレジの近くでやっぱり置いてあったんで購入。
ピスタチオ×チョコは前回で味わったからいいかなーと思いながら・・・。

0063a9771f57c314284fd82bb30862e7_20120705231112.jpg
輝くウルケルゴールデンの包み紙。割ってみると、ナッツを包んでる上の部分と下の部分が一緒に綺麗に割れてくれなくてちょっと焦る;そこがまぁ・・・異国感?

c6c901628609c0723224207500e04a8e.jpg

中身はピスタチオクリームまるごとピスタチオ
独特の香ばしさと塩味を持つピスタチオクリームが合わさる事で、単純なホールナッツのそっけなさが無くなってお菓子としてより完成してる感じ!
前回のホールピスタチオ×ダークチョコよりはこっちの方が好き!!
もちろんこっちはミルクチョコなので甘みは強め。でもそれがまたピスタチオクリームに合ってて・・・美味い。
これはリピート買い(やっぱりピスタチオチョコって珍しいし)したいところだけど、もうフェア終わっちゃったよ!いやそもそもフェア終わったあとに発見したから何なんだろうな?でもそれきり見かけずorz

そしてピスタチオ70%チョコはまだお店に残っているのに(…)、これは早い段階で無くなってたよ。
ウルケルさん巨大企業なんだから通販あったら良いのに・・・。



ピスタチオ×チョコ×・・・ロクム!


これはイタリアだけど…ピスタチオチョコって欧州じゃメジャーなのかな?




ウルケルさんのウ(U)はウムラウトのウ(Ü)!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク