リンゴッティーニチョコレート5種 : Leone


イタリアのチョコレート イタリア
5個入り 700円+税 購入場所:DEAN & DELUCA


ピスタチオチョコに目ざとい自分


こちらはディーンアンドデルーカにてピスタチオチョコレート⇒過去記事を取り寄せした時に、この中にもピスタチオチョコがある!と気づいてついで買いしたもの。

日本語表記名前はリンゴッティーニだけど、パッケージには ”La Fabbrica di Cioccolato Leone”とあり。



5個入りの中身は全部味が違うよ。



LATTE 34%CACAO
ラテ

ミルクと…少し特有な香りがしっかりして、これはバニラかな?
中身は何もないシンプルなミルクチョコ。
甘さは控えめで食べやすいけどこの香りが強いなぁ。



FONDENTE 64%CACAO
フォンダン(ダーク)

カカオの香りよりバニラの香りが強い(笑)
しっかり固め!で、食べてみるとコクのあるビターチョコ。
少し砂糖の粒子のようなシャリシャリも感じるね
苦味と甘みが強くてなかなかパンチのあるチョコレートでした。



RIPIENO CON NOCCIOLE PIEMONTE AL LATTE
ヘーゼルナッツのミルク(多分)

ミルクチョコレートの中にヘーゼルナッツのフィリング入り。
フィリングはジャンドゥーヤほど濃くは無いけど、ナッツの風味がして良いアクセント。



CAFFE FONDENTE 64% CACAO
コーヒー ダーク

カカオの風味というかビターめの香りで、こちらもフィリング入り。
ビターなチョコは少し食感が荒いね。
でも噛み砕いていくとコーヒーの香りが口の中に広がっていって、苦味と相まって良い感じの美味しさ



PISTACCHIO AL LATTE
ピスタチオ ラテ

他のチョコよりも中のフィリングが柔らかめなのか、サクッと歯が入ったよ。
今まで食べたのが普通で期待してなかった(笑)けど、これは口に入れた瞬間にピスタチオの味がしっかりして美味しい!
いやあこの味5粒入りだったら良かったのに(笑)


そんなIngredients.



さてそんなチョコレートを作る会社の公式HPは、包装紙に書いてあるLeoneより検索してみたらこちらが出てきました。
⇒Leone's chocolate factory
包装紙に書いてある”1857”の文字通り?150周年とあってびっくり。
トリノの伝統的なこのチョコレート屋さんは、イタリアでも数少ないカカオ豆の焙煎から手がけているお店らしくて、歴史だけで無いこだわりもあり。

ピエモンテ産のヘーゼルナッツ、シチリア産のピスタチオ、メキシコ産のバニラなどそれぞれの材料にもこだわりあるとか。










ピスタチオには評価が甘くなる(笑)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク