ヘーゼルナッツフロレンティン:ジュールズデストルーパー /Hazelnut Florentine with crispy rice : JULES DESTROOPER


ベルギー ベルギー
100g 特価450円 購入場所:ジュピター


ザクザクネットリこってり甘くて美味い!


見た事無い見た目に惹かれて購入したものの、なんという複雑な味・・・・やっぱり説明文を拝借してみる;
『ヘーゼルナッツとクリスピーライスのキャラメルクッキーを三種類のベルジャンチョコレートで包みました』

120705.jpg

それぞれコーティングチョコがビター・ホワイトミルクと三種ある時点で相変わらずの贅沢感。
パッケージの空間の使い方も贅沢だよ・・・(意訳:もっと沢山入れて欲しい)。


まずお椀みたいな形でクッキー!?って事を疑ってしまった;

食べてみるとキャラメル部分とナッツやライスパフがザックザクなんだけど、噛み締めるとキャラメル部分のねっとり感も出てきて、ぼりぼり食べながら最終的にはコッテリ甘い!でも一個が小さいのでくどくない。

クッキー・・・なんだろうか、むしろライスパフとナッツにキャラメリゼ×チョココートって位キャラメルが強め。
むしろチョコ菓子??いろんな意味で新食感!!
中身の部分(ナッツとライスパフ)自体が甘めなので、ダークチョココーティングが良い味のアクセントがあって一番好きかも。でも甘っ甘っを食べたいときにはホワイトで、ミルクは安定の美味しさ。選べるのも素敵!


まぁ、お値段相応なんですがね・・・さすがベルギー王室御用達。。。


ちなみにジュールズデストルーパーにしては名前がそのまんま『フロレンティン』⇒『フロランタン(キャラメリゼしたナッツを乗せたクッキー菓子inフランス)』らしいね。フロタンタンは地元の銘菓にもあるけど大好きだー。









チョコ系以外も食べてみたいなーわっふるわっふる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク