

フロッグ :ハリボ /QUAXI FROSCHLI - HARIBO

間違って画像削除してしまいました;;;
ドイツドイツ
200g 315円

【管理人紹介】まるでかえるぐみ ⇒twitter
今たまたま食べてるハリボグミのかえるから名前をいただきました。
商品名の「QUAXI FROSCHLI」がどうやら「まるでかえる」の意のよう。
英語で言うとlike a frogみたいなもんかな。
かれこれ10年前から輸入菓子は好きだけども食べたり食べなかったり写真を撮ったり撮らなかったり、
で適当にやってきたけど最近食べたものをメモっておきたいと思って立ち上げた次第。
また、どこかの輸入菓子や海外のお菓子好きな誰かの役に立ったりしたら幸い。
好きな食べ物はチョコ・チーズ・ナッツ・オレンジ系統
またコーンブレッドやミューズリー、ロッゲンミッシュブロートなんて外国の食文化にも興味あり。



【このブログの使い方?】
国表記:
日本日本で作っててもザッハトルテは『オーストリアのお菓子』と表記したり、アメリカアメリカで製造されててもハリボグミは『ドイツのお菓子』と表記すると思います。そこらへんアバウト。

感想:
味の感想とかは完全に勝手な自分の好みで書いてるので、食の傾向(固い食べ物が好きとか)が、管理人と違うなーって人には全く参考にならないかも知れません。結構アバウト。

お値段:
輸入菓子は基本的に同じ系列店でも場所により値段がかなり違ってくる事があるので、自分が買った時の値段を表記しています。覚えてないのも多々あったりするのでホントに目安程度と思っていただけると幸い。やっぱりアバウト。

リンク:
リンクはどフリー。基本的にここで使用している画像は自分で撮ったり作ったり(国旗・県章・リンクボタン等のドット画や食カレンダーイラストなど)しているので無断使用されると悲しいのですが、万が一国旗ドット画とかが欲しいって人は一報くれたら大喜びで差し上げます。リンクを貼って頂く必要も無いのですが、教えていただいたら嬉しがって見に行きますw

どうでも良い:
管理人はピザです(笑)日本のお菓子も大好きさ!そして更新速度は気まぐれですゴメンナサイ。

購入場所:
実際に購入・食べてから記事にするまでかなり間が空いている事もあり、「ソレはどこで手に入るか」と言う様な質問には答えられ無いと思います。同じお店でも地域よってかなり差があるのと、輸入菓子は一期一会な事も多々あるので。。。
最近はコメント欄で各地の目撃情報を頂いたりするので、とてもありがたい事です。管理人の不甲斐なさが身に沁みますが・・・。広がれ輸入菓子好きの輪!

お菓子が買いたくなったら:
左側に『楽天用のお菓子サーチリンク』を設置してみました。
こんなの→
お菓子のジャンルごとに分かれてるのでその日の気分で覗いてみてはいかが?
そのうち『国別お菓子ジャンル』サーチなんかも、自分のオススメと共に作ってみたりしたいなぁと画策中。






ところで輸入菓子と海外菓子って表記、どっちがメジャーなんだろうなぁ・・・。
どっちにせよジャンル的にはメジャーじゃないけど^^;
ハリボはその中でも有名な類じゃないだろーか、コンビニでも見るしHARIBO(ハリボー)占いの本まであるしね。
ちなみにこのカエルグミはかなり噛み応えがあり口持ち(?)するのでうれしい。
ハリボのマシュマロ付がグミ好きの中でも賛否分かれるだろーけど、自分は大好き派。
でもあんまり置いている店がない・・・。

自分が輸入菓子をよく買うところ
カルディ
ジュピター
成城石井
西友
Amazon
・業務スーパー(近所の)
・百均(近所の)
・たまにプラザ



moblog_f50986d3.jpg


こうやってガラス容器にカエルを詰め込むのが幸せの200g。食べ過ぎてかなり減ってるけど。。。




お菓子大好きー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
