キンダーブエノ:フェレロ /Kinder Bueno : Ferrero



イタリアのお菓子
2本入り 43g 189円 購入場所:コンビニ


原産国はポーランド。

こちらも遠足のおやつ(笑)に。

20140227220639dca.jpg

旅先で食べたでこんな画像しかない;
四つに分かれたチョコバー、の様でいてウェハースとクリームが主体の、サックリ軽いお菓子。
チョココーティングも薄めなのだけど、クリームのヘーゼルナッツ感が強くてしっかり美味しい。
一本づつ個包装入りだし、ポケットに入るサイズの大きさなので携帯にも便利!まぁ潰れやすいけどw

20140227220636931.jpg
おまけのIngredients.

そんなチョコバーを作る会社の公式HPは以前紹介したので略⇒過去記事

ロシェとヌテラで有名なフェレロ社の、スナック的チョコ菓子ブランド?キンダー。よく見たらロゴカラーとかがヌテラっぽい。
そして商品のwikiまであったからご紹介⇒kinder bueno wiki 英語だよー
公式HPよりwikiのが情報多いかも。キンダーブエノは1991年に作られたお菓子で、今はポーランドとフランスの工場で作られてるんだとか。
ちなみに”キンダー”はドイツ語で”子供”、”ブエノ”はスペイン語で”良い(tasty)”の意味。子供が喜ぶ、子供向けのお菓子と言った所かな?









旅の荷物はまずおやつ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

ベアーグミ:アルバネーゼ /Bear Gummi's : Albanese



アメリカのお菓子 アメリカ

100g 100数十円? 購入場所:コンビニ

旅のおやつに!

旅先でも細々お菓子を買ってたのに、実は遠足的にお菓子も持参してたと言うw
アメリカのベアーグミは初めてかな?


クマの形からハリボ的なグミを期待したら、予想よりも柔らかい!でも味はジューシーでなかなか美味しい◎
食感はどちらかと言うともっちり系?


くま型はハリボよりリアル。


ちょっとギャグ入ってる名前のフレーバーは12味。しかし色からして12味って見分けれるのか…?
スイカはやっぱり青臭い;
黄色ややこしいけど、パイナップルは分かったかな。

正直、昔に食べたアメリカのグミが美味しくなさ過ぎて期待してなかったというのもあり、これはなかなか良かった!

そんなIngredients.



そんなベアグミを作る会社の公式HPはこちら⇒Albanese 英語だよー

Aboutによると、1983年に創業の『世界最大の』アメリカはインディアナ州のグミ会社。(て言い切ってる所が凄い笑)
アメリカとヨーロッパ(”ごめん中国”と有り)からの良質な材料を集め、1997年には新たな工場も設立。
今や工場見学と言う名のガイドツアーが、団体・個人と曜日によってあるみたい。
うーん巨大企業感。。。








でも固いグミが好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : グミ 輸入菓子

出雲善哉とご当地スイーツ

島根県のお菓子 shimaneken.gif日本


お久しぶりの日本のお菓子。

実は数ヶ月前にちょっとした弾丸旅行をして来たので、その間に食べたお菓子を一挙ご紹介。
お菓子以外も混ざると思うw



しまねっこどら焼き160円と

アクアスブッセ150円。
どちらも移動中のおやつにおてごろ&アクアスブッセは島根は邑南町産のブルーベリーを使用しているとの事。
AQUASとは中国地方最大の水族館で、かなりオススメ!



ご当地?やぎアイス
100ml250円
山羊の顔が渋い(笑)

最初は霜が張ってて固く、シャリシャリのソルベ状。
チーズ好きの自分、山羊のフレッシュチーズだけは独特の苦手な事があり、覚悟したけど食べやすい抹茶アイスでちょっとホッとした。さっぱり系のアイス。
20140227220757ebf.jpg



ご当地・いちじくサイダー
250ml 210円
一瞬ねっとりさを感じてからの、いちじくフレーバー!炭酸は強め?この仄かなねっとり感がイチジクっぽさを増してると思う。。。


イチジクをそこまで食べることもないのだけど、香りもフルーティでイチジク好き(身内)にオススメしたいフレーバーでした!
2014022722084335c.jpg




手づくり善哉600円
出雲大社より少し歩いた所、有名店とかは全く詳しくないけど、とにかく『出雲善哉』的なものを食べたくて衝動入店(笑)


焼き餅の入ってる香ばしいぜんざいで、おかき的な部分ともち的な部分があって二度美味しいのが良い!
汁粉も薄くなく濃くなくいい甘さ(あまり和菓子詳しくないけど…)塩昆布は赤福茶屋のより分厚め。
ちなみに10/31はぜんざいの日らしい⇒出雲ぜんざい学会

でも出雲ぜんざいは焼き餅を入れると言う訳でもないらしいのだけど、(これも手づくり善哉て名前だ…)香ばしいからこっちのが好きだなぁ。



出雲カプチーノセットin maru cafe。
島根県立古代出雲歴史博物館のカフェで食べられる限定メニュー。勾玉型のクッキーが可愛いったら。
かわいい模様と、泡が底に残るしっかりフォームのカプチーノ。
チーズケーキはねっとり濃い系で、自分好みで美味しかった!
ちなみに歴博のキャラクター達

のカプチーノもオーダーできます。


そして旅先ですごく気になったどうでも良い?事

出雲大社周辺、栗まんじゅうの屋台
栗まんじゅうの屋台、自体あまり見かけた事はなかったんだけど、屋台連なる3件隣にまた栗まんじゅうの屋台とか??
ご当地スイーツかなぁと思って屋台の方に聞いてみると、「特に名物だなんて事は無い」と言われ購入を見送り。。。今思えば食べておけば良かったけど、弾丸の割に食べてる物が多過ぎて入らなかったんだー。
地元の人は名物と思ってなくても、他所では見かけないご当地スイーツもあるよね。

そのかわり

出雲大社名物・俵まんじゅうを購入。
表記は俵まんぢう?

予想外の白あん!甘い風味のすこしもちっと感ある生地に、口どけなめらかな白あんがマッチしてておいしい。あんの比率多めなのが良いなぁ。
定番の味と言われるのが分かるような、甘さもくどくなくあっさり。
ちなみに昔は赤い小豆だったのが、俵の中身は米≒白 との事で白あんになったんだとか。
公式HPはこちら⇒俵まんぢう


そして新たな島根名物??

秘密結社鷹の爪のおやつ
90g 350円
鷹の爪団=島根は一部マイナーかも知れないけど;自分が島根の位置を知ったのもコレ(笑)
ポテトチップかと持ったら、ポテト材料のお菓子。


鷹の爪=唐辛子ということで恐る恐る食べたら、色ほどそこまで激辛味な訳でもなくむしろ薄味?芋の風味が味わえる美味しいスナック。おつまみ系に合うね。


そして中国地方限定飲料
ぶちコーヒー

甘い!んだけも、ただ甘ったるいだけでなく、コーヒーの苦味もしっかりある、甘さも強めのコーヒー。全体的に濃い味。
ジョージアはたまに加糖も飲むけど確かに甘めかなぁ。冬の日本海には暖かかったよ。。。



そしておまけにB級グルメ編。


赤天うどん500円
赤天とは、島根県は浜田市で主に生産される、唐辛子を練りこんだ赤い天ぷらの事。ピリ辛で、あったかうどんと合うね。
うどんもフードコートにしてはコシがあるし、ワカメ大増量でお手軽ご当地B級グルメ。
ちなみに水族館アクアスの隣接施設はっしー広場で食べました。


出雲そば
実は蕎麦よりうどん派な管理人は、朝食で食べれただけで満足です。。。


出雲スペシャル800円


島根県のご当地バーガーのひとつ・三瓶(さんべ)バーガー。


まずチーズ風味とトマトのフレッシュさにびっくり。肉も炭火の香ばしさが出てて、チーズも濃い味のプロヴォローネチーズとフレッシュモッツァレラの二層で飽きさせない!ちなみにトマトも出雲産。
訳あって弾丸故に、一時間移動した後に食べたのだけど、出来たて食べたらさらに感動するだろうなぁ。
そしてバーガー屋で、そのモッツァレラとプロヴォローネを売っててビックリ・チーズ好きとしては買いたかったけど超急いでたので見送り。。。


などなど、忙しいながらも食べ過ぎ位食べて来ました!
ホントは少しづつ記事にするつもりでしたが、もう他の未紹介お菓子も溜まってるので一挙ご紹介。おやつメインなのはこのブログならではと言う事で・・・(笑)









栗まんじゅうの謎を知りたい。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 餡子系 飲料 アイス

ツーバイトブラウニー:ギブ&ゴー /two bite brownies : Give & Go Prepared Foods Corp.



カナダのお菓子
70g 347円 購入場所:プラザ


てっきりアメリカかと。


まあアメリカ大陸ではある(笑)
そんな北米大好きブラウニー・の変わり種?は、ブラウニーチップス⇒過去記事以来。


まさかの四個入り。と言うことは一個90円近く?


サクッとホロホロしてるような表面と、割ったらパサパサしてる様に見えて噛んだらねっとり!表面サクッと中ねっとり、濃厚チョコケーキのような、見た目よりも味が濃く美味しい。
甘い中の仄かな塩味もポイント?
個人的にはしっとりねっとり系のブラウニーが好きなので、ブラウニーチップスよりもこっちのが好き。
ねっとり系ブラウニー(よくカルディとかで売ってるポロショコラ系統)が好きな人にオススメ!


そんなIngredients.



さてそんなブラウニーを作る会社の公式HPはこちら⇒Give & Go 英語だよー
Aboutによると、元々は20年以上冷凍食品や製菓道具などを取り扱う会社だったみたい。

順序が逆だけど、ツーバイトの公式HPも発見⇒two-bite
カップケーキがかわいいな!アメリカとカナダで入り口が違う。。。
そして『ツーバイト』って、ブラウニーの商品名ではなくブランド名だったのか…。
ここのAboutを見ても歴史的なものは書いてなかったけど、ブラウニーだけならずカップケーキやクッキー、シナモンロール等焼き菓子たくさん。多分取り扱いがカナダとアメリカで違うんだなぁ。
ツーバイトブラウニーを使ったレシピまであってちょっと面白い。






ホントに二口(ツーバイト)だったよ…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ケーキ 輸入菓子

パネトーネ:パオロ ラザッローニ /PANETTONE : CHIOSTRO DI SARONNO

20140227220521081.jpg


イタリアのお菓子 イタリア

100g 399円 購入場所:カルディかジュピター(…)


イタリア本場のパネットーネ!


パネトーネとはイタリア発祥のクリスマス時期のお菓子。ケーキ?パン?
パネトーネと同じ酵母を使った、ロングライフのパンは食べた事があるのだけど、
実際パネトーネを食べるのは初めてかも。
ツリーに掛けれる様になってるのが可愛い。

20140227220523940.jpg
…中身はそっけない(笑)

201402272205529f8.jpg
まるで大きなマフィンのようで、直径は7.8cm位。
洋酒の香りふんわりしてなかなか期待できる感じ。

201402272205539e5.jpg
切るとやっぱりマフィンでなく、少し手応えあるパンはロングライフパン独特の感じ。

レーズンがジューシーで、ドライフルーツが美味しい!
いわゆる普通のドライフルーツ入パンとは少し違うので面白い。
でも写真の見た目からしてパウンドケーキの様なものを期待してるとなんか違うかも。

そんなIngredients.
2014022722052218a.jpg

本場のパネトーネを作る会社の公式HPはこちら⇒CHIOSTRO DI SARONNO イタリア語だよー
カッコイイ模様と、イタリアの焼き菓子ビスコッティやバッチ・ディ・ダーマの画像、
そしてこのパネットーネの缶入り写真があるのだけど現在Under Construction・・・工事中。
日本語表記の会社名『パオロ・ラザッローニ』を検索するとこちらのサイトがヒット⇒LAZZARONI
こちらもCOMPANY・・・工事中
でもwikiがあったのでご紹介⇒Lazzaroni wiki イタリア語wikiだよー
パオロ・ラザッローニは、18世紀の初頭から焼き菓子、そしてお酒を作る
会社だったのだけど、1888年にラザッローニの名前が冠されたとか。
伝統的な赤い缶のクッキーは、かの『ハリーポッターと死の秘法』の2010年映画版の
1シーンに登場したのだとか。
ちなみにこの『CHIOSTRO DI SARONNO』は、『パオロ・ラザッローニ』の一ブランドなんだそう。
よく見たらブランドロゴの形が一緒(文字は違う)だった。。。










パネトーネ?パネットーネ?>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ケーキ 輸入菓子

豆乳飲料 チョコレート味:プロヴァメル オーガニック /soya choco : provamel bio

2014022722050086b.jpg


ベルギーのお菓子
250ml 200円位? 購入場所:地元スーパー


さすがオーガニック!


再び半月ほどの無更新すみませんm(__)m
色々記事にしたいところとかもあるのだけど、やっぱり順番どおりに進めたいという悪癖?によりやっぱり情報の遅い更新になるかと思います。。。サロンデュショコラの記事すらかけてないなんてorz
閑話休題。

『さすがオーガニック!』と、どの味のpopにも付いてたのが印象的なこの豆乳飲料。
豆乳自体はそこまで好きでも無いけど、牛乳は大好きで、そして味付き豆乳も好きなので買ってみた。
ベルギー産のチョコ味と言う物に惹かれて。。。

20140227220520695.jpg
色はそこまでチョコレート色をしておらず、ちょっと期待はずれ?

口当たりは粘性強めなんだけども、豆乳臭さのないココア濃いめのチョコドリンク。
自分が濃い味が好きだからかな、紀文のココアよりも美味しいかも!

暖めるとホットチョコになるのでは…と思いつつも、豆臭さが出てきたらどうしようと勇気がなく出来なかった。
多少の粘性が気になる人はいるかもだけど、豆乳飲める人なら大丈夫じゃないかな。


そんなIngredients.
20140227220517e54.jpg


さてそんなしっかりコクのある豆乳を作る会社の公式HPはこちら⇒provamel
まさかの日本語サイトに飛ばされた?!
30YEARSと書かれてあるから、きっと創業30年は過ぎているのだろうなぁ。
健康や環境へのこだわりや、ベジタリアン向けのレシピなんかも日本語で
載ってるのだけど、会社概要が良くわからない。。。
右下の『別の国へ』リンクで英語サイトに飛んだら、『History』があったのでそこから翻訳。

Phillipe Vandemoortele(フィリップ・バンデムーダル?)氏が世界規模の
大豆事業を行おうと、マダガスカルの工場を始め、1983年にはプロヴァメルが
ヨーロッパで設立されたとか。
大豆飲料、大豆デザート、大豆ヨーグルトなど開発する傍ら、CO2の削減とか
エコな企業のラベルを取得したりと・・・さすがオーガニック!
右下のyoutubeマークから1分程のCM?が見れるよ。







カレンダーもがんばります(出来れば)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 飲料

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク