FC2ブログ

桔梗信玄餅、ヨーグルト、パン屋、冷やし中華、ほうじ茶、セブンカフェチロル~マグネットも買ってみた




毎度お馴染みチロルチョコのお時間です。


結構長らく画像を溜め込んでたので一挙放出。
よって今手に入らないチロルチョコもあるのが申し訳ないのだけど。。。



桔梗信玄餅チロル
山梨県のお土産で有名な桔梗信玄餅、とコラボしたチロルチョコ。
記事にはした事無いけど、遠い昔に買った事があってパッケージも和風でお洒落だった記憶。
実はこれセブンイレブン限定なのだけど、なかなか見当たらずに見かねて同僚が買って来てくれたという代物www
きなこチョコの中には黒蜜風味の餅グミより柔らかめの中身…求肥?
じつは同じ系統のきなこもちチロルはそこまで好みでないのだけど、こちらは黒蜜風味が美味しい!
デザインも良いし流石のチロルさん。



チロルのパン屋さん
チロルチョコ好きの中で物議をかもした(笑)カレーパンチロルが満を辞して復活!


今回は三種類入りでまさしくパン屋さんっぽい。
そのうちカレーパンとクロワッサンな以前に20円サイズで食べてます⇒過去記事

パッケージは三種類あるけど中身の個数の割り当ては全部同じでした。
カレーパン三個とかは勘弁(笑)
こちらは珍しく味メモしてたので感想が詳細め。

カレーパン
開封した時点でのカレーの香りは前回と同じ。
カレーシロップのスパイシーさが上がったかも?
サクサク食感でカレーパン自体の再現率の高さは同じ。
甘さ控えめで、10円サイズだから味に対しての油脂が気になることもなく、普通においしく(何袋もリピする位には)いただけて拍子抜け。
キワモノ系味は10円サイズが食べやすいね(笑)

クリームパン
これは初めて食べるかも。バニラっぽい風味のあるシロップと甘いカスタードっぽいチョコが、なかなかクリームパン!
カレーパンと比べると甘さの強さがより印象に残るね。

クロワッサン
これも前食べたけど美味しかったので期待。
香ばしさとバターの風味が美味しい!サクサク食感も楽しいし、サクサク多めでクリームパンよりもくどくない。
これが三個なのは良い判断◎

袋チロルはそこまでリピートする事無いのだけど、クロワッサンが美味しいのとカレーパンが意外にイケるのとまだまだチョコが美味しい時期とあって結構リピートしたよ。


朝ヨーグルトチロル
乳酸菌100億個入り…いや、乳酸菌入りチョコレートはたまに見かけるけど、チロルでもって事がなんかスゴイね。
ちょっとだけチロル コヨ⇒過去記事 を彷彿してみたり。

中身はアロエ色。
フルーティーなりんごソースが爽やかなヨーグルト風味チロル。プチプチ系のグミ?が入ってて食感も面白いね。



冷やし中華スイーツ始めました
冷やし中華ならぬ冷やし中華スイーツw


味はマンゴープリンと杏仁豆腐という、確かにどちらも中華感のあるスイーツ。

ひっそりパンダが可愛い。

マンゴープリンの方はマンゴーチョコの中にソースも入っててそれがジューシー!で中身のマシュマロと合ってて美味しい。
杏仁豆腐は餅グミ入り、しっかりめの杏仁の風味が効いてて、10円サイズだけどなかなか小技が効いてるね。
餅グミ好きで無いのでリピはしなかったけど。。。



ほうじ茶わらびもち

最近パッケージ裏の可愛さに目覚めた(笑)

また餅グミ系統か…と思いきや、ほうじ茶風味のチョコの中には柔らかめの餅グミならぬゼリー系でぷるぷる、ほうじ茶ソースも入ってて美味しい!
しばらくはこれがリピ買いチロルかなぁと思いきやこちらを発見



セブンカフェチロル
自分の好きなコーヒー味系チロル!しかしコラボ値段の40円というお値段設定。
食べてみたら苦めの外側のチョコレートも美味しいし、コーヒーソースと、ガリッとした食感にびっくりして見てみたらなんとコーヒー豆入り。しかもクラッシュしたコーヒーとかでなく、豆のままだから食感がダイレクト!

いやあコーヒー濃くって美味しいなあ…と言うわけでしばらくのリピチロルはこちらに決定。
チロルにしてはお高めなんだけどね、この組み合わせで市販に広く流通できてこの味ならもう文句は言えないさ。
チロルチョコに乾杯!






おまけ

そんなチロルチョコ好きチロラーの自分、実は私用でオリジナルチロルチョコ通称DECOチョコを何回は作っているのです。


今回はついでにチロルチョコ用のマグネットも購入してみた。
20円サイズのチロルチョコに対応、一個100円かそれくらい?


珍しく残しておいたモーツァルトチロルの包みでチャレンジ。
ちなみに使うのは1番上のフィルム部分のみで、チョコを包んでる銀紙は不要。


こんな感じで出来上がり。
思い入れのあるDECOチョコも食べたら終わりだと勿体無いので、こんな感じに残せるのは本当に良いなぁ。
もちろん自分の気に入った味ORパッケージのチロルチョコを残すも良し(笑)
チロルチョコ包み紙の収集趣味は無いのだけど、たまには残してみるのも良いね!












東京のチロルチョコショップ行きたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

チロルチョコラテ三種類と白いちご・いちごがいっぱい・モーツァルトチロル





お久しぶりのチロル紹介!


だけどチロルチョコではないと言うw
いや実は最近チロルチョコを買って…は居るのだけど、最近新商品に出会う事なく(一回ダイソー限定も探しに行ったけどなかった)、信玄餅とか見かけはしたけど買うチャンスが無くてそのまま二度と出会わなかったり。。。
などなど定番味は紹介しないので、今回は趣向を変えてチロルチョコドリンクをば。



チロルチョコ 抹茶もち風味 抹茶ラテ
一袋8本入り。
これ購入したのが去年の冬なので今も取り扱いあるかはちょっと分からない(・・;)



しっかり甘~い抹茶ラテの味。
割ときれいに溶けるのが流石日本製(笑)
ホワイトチョコレートパウダーを使用との事で、この強目の甘さがホワイトチョコ感出てるかも。
甘党で抹茶好きなので、これは気に入った!

もちグミ入ってないしねw(チロラーのくせにもちグミ不要派)



続いてカフェモカ
パッケージがチロルチョコに寄せてる感じが良い!



同じく8本入り。中身のパッケージはだいぶシンプルに。

こちらドリンク写真は無いけど、飲んで見たら少し気になる酸味がある…?
チョコ感のあるコーヒードリンクなんだろうけど、苦味よりも酸味が気になってあんまり好みでは無いなぁ。そしてヌガー感はどこへ。。。

チロルチョコ定番の中でコーヒーヌガー味が上位の好みなので、期待し過ぎた感は否めないかも。



きなこラテ
きなこもちチロル自体がそこまで好きでも無いので自分では買わなかったけど、ひょんな事から頂いたので並べて撮ってみた(笑)

飲んでみたらきなこの風味がしっかりきいてて美味しい!きなこの穀物風味にミルキーな甘さが加わって、甘党に嬉しいラテ。




もっちり白いちご チロル
自分の知らないうちに、いちごの白い品種『白いちご』が人気らしいね。
そしてこれはその白いちごを使用したチロル何だとか。。。

食べてみたらホワイトチョコの中にもちグミといちごのシロップ?ジャム入り。
いちごは予想よりしっかり入っててジューシー
なんだけど、もちグミは要らないかな(そればっか)。




いちごがいっぱい
新商品では無いよ。けど購入出来たのはつい最近。


いちごティラミス
いちごコンフィチュール
いちごブラウニー

の三味が入っててお得な感じ。

いちごティラミスは、マスカルポーネぽい雰囲気があってティラミスっぽいし、
いちごコンフィチュールは、イチゴチョコのなかにしっかりシロップ入ってて美味しいし、
いちごブラウニーはザクザク感が楽しいブラウニー。

全部いちごをテーマにしたチロルだけど、それぞれ別の味わいがあって面白いね!
これ美味しかったんだけど普段行かない店舗で見かけて買ったから、他で見当たらないっていうね(・・;)



モーツァルト チロル
去年に箱買いした商品が今年もやって来た!(笑)
日本の市販商品ではとても珍しいマジパンチョコレート。

去年よりも食べやすい風味かも?そんで中に入ってるピスタチオが(物にもよるけど)香ばしい風味のに当たったらもう最高に美味しいよ!

結局今年もリピートしまくってて箱買いしようかなぁと思いつつ、今年は節約の為にサロショでも控えめにしてみたから見送り。
…サロショコで控えめにした所で今年は店舗とか通販とかでもろもろ買ってるからあんまり意味ないと気づきつつorz


まあ
チロルは楽しくて美味しいのが良いね!








そろそろゲテモノ味を期待している自分もいるw>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

キウイ・スイカ・チロルコヨ・アイスまんじゅう・安納芋・ハロウィンチロル



お久しぶりです。

いやあかれこれ1ヶ月半以上空こうとは。。。
時間がなさすぎて一瞬このブログの存続についても考えたのですが、結局輸入菓子は好きで食べたり撮ったりしてるのでこんなくらいのペースで許されるなら好き勝手やってきますww
さて今回はリハビリ?に最近のチロルシリーズ。


パカっとキウイ・スイカ
これチョコ自体の見た目もスイカカラーとキウイカラーでかわいいんだよな。
スイカ自体は好きでは無いけど毎夏すいかグミは購入するという管理人からしたら、食べやすいすいか味。(瓜感控えめ)
そしてキウイはチアシード入りでキウイの種がちゃんと表現されてて面白い!
キウイの酸味ソースも甘いスイカチロルと良い対比になってるしで結構リピートしたチロルチョコでした。



チロルコヨ
コヨ(COYO)ってなんだよ…と思ったら、どうやら植物性乳酸菌使用したコナッツーグルトの事なんだとか。
…いやあ人生でそんな食べ物初めて知ったよ(・・;)

中身はヨーグルトらしく真っ白。
だけどもヨーグルトらしい強い酸味はなくて、ココナッツの風味と中の南国フルーツ系ソースの酸味がある感じ。
コヨ自体に馴染みがないせいかイマイチ良く分からない味に思えてあんまりリピートはしていない。。。
いや普通においしいんだけど。



あいすまんじゅう
そもそも小豆がそこまで好きでも無いので、あまり食べた記憶のないあいすまんじゅう。。。とのコラボチロル。
食べてみたらキチンと小豆の風味がしっかり、そしてジェラートチロルの時にも感じたスッとする爽やかな風味がありそこらへんがアイス感?
あいすまんじゅう好きの意見を聞きたいね(笑)



ほくほく安納芋
芋栗系大好き!な自分、見かけ次第即購入したよ。


チロルを包む袋は二色あるのだけど、中身はどれも同じ安納芋チロル。

食べてみたら安納芋のねっとりした甘さとサツマイモ風味がしっかりしてて、実に秋らしいチロルチョコ。
結構リピートはしてるのだけど、贅沢を言うと去年の焼き栗焼き芋チロル⇒過去記事みたいに中にビスなどの焼き菓子が入ってた方が、甘さが勝ち過ぎずにより好みだったかなぁ。。。結構甘め。
でもサツマイモ味はおいしい。



ハロウィンチロル
中身は15個入りだったか…うっかり中身写真を撮り忘れた(・・;)
味はビスとパンプキンビスの二つ。
パンプキンビスはチョコ自体がオレンジのかぼちゃ風味で、中のビスが香ばしくって良い感じ!
普通のビスが甘さ控えめなので、交互に食べるとよりおいしいね(笑)



とゆー訳で個人的にヒットは無かったものの相変わらずバリュエーションに飛んだラインナップのチロルチョコたち。
これからもそんなチロルチョコを応援していきます(誰だよ)


これは見かけてないぞ…?!







芋栗かぼちゃが美味しい季節になりました>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter今後はインスタで更新予定

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 飲料 西友 アイス ナッツ せんべい・おかき ウェハース ピスタチオ  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ヌガー 和菓子 氷菓 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ ファッジ 

検索フォーム
リンク