

ドッツ ホワイトクリーム:サトレ /Dots Sjoko brownie cookies : Saetre



ノルウェーのお菓子 ノルウェー
210g 16枚入 198円 購入場所:カルディ



やっぱり原産国はスウェーデン。スウェーデン


ノルウェーとスウェーデンは過去何回か連合国になってたらしいのでその関係かもね。
前回食べたチョコクリーム過去記事の、オレオ・・・ホワイトクリームバージョン。

d609fe790b0651114f779998f1602fd6.jpg
相変わらずのダイナミック包装に
7491ef910cac3d8b8ad897b45b8af81a.jpg

ガチでオレオっぽい!
前回のチョコクリームの時よりもクッキー生地の色が濃い目。
厚さは比較的薄め、で歯ごたえは固めでしっかり甘めのココアクッキー
       ×
やわらかバニラクリーム・・・こってり風味。バタークリームに近い?こってり感。

直径は4.5cm位。
クリーム分もしっかりあってクッキー:クリーム:クッキーのサンドの割合がほぼ1:1:1。
とか思ったらちゃんとクリーム分29%って書いてあったよ。。。
一枚も結構大きめなんで、ずっしり系食べ応えあるお菓子です。
チョコの時も思ったんだけど、クリームの味がしっかりしてるのが美味しい!

ちなみにパッケージのSJOKOCHOCOのノルウェー語。
sjokolade=chocolate 面影は・・・あるかな?



ノルウェーにはフレイア(北欧神話の火の神由来?)ってゆー巨大チョコ会社があるらしいんだけど、
多分日本じゃ見ないんだろうなぁ。。。



サトレ ドッツ ホワイトクリ...

サトレ ドッツ ホワイトクリ...
価格:318円(税込、送料別)







ちなみにチャーリーとチョコレート工場の原作者はノルウェー出身>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

ドッツ カカオクリーム:サトレ /Dots Sjoko cookies : saetre


ノルウェーのお菓子 ノルウェー
200g(16枚入り) 250円 購入場所:ジュピター


オレオ似系おやつ!

ココアクッキーにクリームをサンドしたお菓子・中のクリームはバニラチョコとあったけど今回は
カカオクリームを選択。
526ad5129c174aac23204a9b4ab0ed0b.jpg

ダイナミック包装。そして想像よりもココアクッキーの色は薄め。

8ecd2c6af9805a30f518b2d705b56266.jpg

カカオクリーム濃厚!!
ココアクッキーの苦味は控えめ。なので全体的に甘めのお菓子。

クリームがほぼチョコのよう、クッキー:クリーム:クッキーが1:1:1な感じの配分なんで、
一枚で結構な満足感
それでもパッケージによると一枚67kcal。

クッキー自体は固めで香ばしいけど、少々味気ないかな?だからこそ濃厚クリームと合うんだろうなぁ。
正直「またオレオ系か・・・?」とか思って期待してなかっただけに美味しかったよ。
バニラクリームも気になる!

原産国がスウェーデンだけど実はノルウェーな会社だったサトレ公式HPはコチラ⇒saetreノルウェイ語だよー
英語表記ページ無し;英wikiも無し・・・;なんとか推測するに1883年の9月に創業?て事は130年近い老舗!



カカオクリーム

ホワイトクリーム



正直北欧よく知らないや;>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
