チアシードチップス:マキシンドカリヤ


インドネシアのお菓子 インドネシア

80g 298円 購入場所:ユーロクラブ


お久しぶりのマキシンドカリヤ


そして食べた事ない味を見かけるとつい買ってしまうマキシンドカリヤ。
そんな東南アジアを代表する(と勝手に思ってる笑)スナック会社のマキシンドカリヤから、またもや新しい素材のチップスが出てたので思わず購入。


これは…某かにチップスのような見た目だね。
香りは少し独特で穀物系

噛んでみるとほんのり甘みとチアシードの風味が口の中に広がる!
チアシードの風味…実は自分も食べるのが初めてなのだけど、キウイとかのフルーツの種とかを噛んだ時に感じる風味と似てるね。

香りもこの穀物風味はチアシードの香りだったんだね、塩味は薄めで健康的。
最初は慣れない風味に戸惑ったけど、サクサクの固め食感スナックが香ばしくてすぐに慣れたよ。
ほんのり甘いのがさつまいもかな。
どこまでも身体によさげなスナックでした。

そんなIngredients.

初めは慣れないチアシードの風味に一瞬引いたけど、食べ始めると止まらないね…ガーリックパウダーが後を引くのかも。
パッケージの裏には健康的アピール
『トランス脂肪酸0』『食物繊維たっぷり』『オメガ3(n-3系脂肪酸)含有食品』
なんてのも書いてます。



さてそんな面白いスナックを作る会社の公式HPは以前に紹介してたので略…と思って改めて検索してみた所、会社情報HPでなく公式HPが出来てたみたいなのでそちらをご紹介。
⇒MAXINDO KARYA 英語だよー
ABOUT USより1977年の創業は会社情報HPの通り。
こちらの代表的スナック『キャッサバクラッカー』や『キャッサバスナック』は、東は日本や台湾から、西はベルギーやフランスにまで幅広く届けられてるのだとか。
PRODUCTページではそのキャッサバスナックなども載っていたけど、こちらはまだ食べた事がないかも。







地味に好きです南国根菜スナック会社>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

ミックスドルーツチップス:マキシンドカリヤ Mixed roots : MAXI


インドネシアのお菓子 インドネシア
80g 100円(特価) 購入場所:ユーロクラブ

見かけたら買ってしまうタロイモチップス

そしてそのタロイモチップスを取り扱う会社が大概マキシンドカリヤなものだから、何度もマキシンドカリヤを紹介している気がする。。。
ともかく
激安で手に入れたこちら、心斎橋を歩いていたらたまたま見つけた輸入商品・食品のお店『ユーロクラブ』で発見したもの。そこまで広くない店内に、所狭しとあちこちで見たような&見たことない商品がいっぱい!
店頭に出てるものは特に割引率も高くついつい購入・距離あるけどまた行けたらいいなぁ。

閑話休題。

こちら『ローズマリーガーリック味』との事。

見た目からしてカラフルなサツマイモ・紫芋・タロイモのミックス!
香りがハーブのフレーバーが効いたガーリック風味が、いつもの後味ねっとりタロチップに変わった風味を与えてなかなか美味しい。
紫芋はサクサクのパリッパリで、ほんのり甘さがあり後味あっさり。
サツマイモは紫芋より更に甘めで、塩味にローズマリーガーリック風味が加わって、普通のサツマイモチップスでは味わえない風味が楽しい!
それぞれ味だけで無くチップスの食感も違うのも面白いし、やっぱマキシンドカリヤ好きだなぁ。


そんなIngredients.

主張が勢いあって面白い。

さてマキシンドカリヤの公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事








普通の人よりタロイモ食べてる気がする>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

タロチップス オリジナル:マキシンドカリヤ /TARO CHIPS Original : MAXIND KARYA



インドネシアのお菓子 インドネシア

100g 138円 購入場所:ドン・キホーテ
100g 497kcal



オリジナル=塩味?


以外とオリジナル味は食べたこと無かった?タロチップス。
独特の食感にハマって見かけたら買ってしまうチップスの一つです。



相変わらずの、薄めパリパリ。



塩味は濃くないけど、ほんのり甘さのある口どけ爽やか?な調味料が効いてて単純な塩味とはまた違って美味しい。
パリパリを噛んでくとどことなくねっとりしてゆく、変わったチップスに良く合う味付け。

ワサビ味⇒過去記事もかなり好きだったけど、シンプル一辺倒で無いオリジナルもなかなか美味しかった!


そんなIngredients.

意外にもと言うかやはり塩より砂糖の方が多かった。


そんな変わり種チップスを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事

初めて紹介した二年前にはあまり情報が無かったけど、いつの間にか取り扱い会社がレシピコンテストとかしていたので思わずご紹介。
⇒株式会社アクシス
タロチップスアイスとか、思わず試して見たくなる。。。
でもここのHP見る限りでは、日本で手に入るタロチップスの味五種類を、食べ尽くしてしまったみたいでちょっと残念。もっと色んな味が食べてみたい!


手に入る所も限られてるしあまり有名では無いけど、チップス好きにも健康的なお菓子好き(?!)にも試してもらいたいチップスです。







アイデアに脱帽!レシピコンテスト>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク