トマトクリスプブレッド:ドゥルセソル /Panecillos : Dulcesol


スペインのお菓子 スペイン
100g 200円特価 購入場所:ジュピター

前から気になってたパン系スナック

特価になってたので思わず購入。
トマトとかハーブとか使ったスナックは、イタリアやスペインとかのラテン語圏が美味しいイメージがあるねw


想像より一個が大きかった。。。半分に割ったミニコッペパンくらいのサイズ?


裏面。
見た目はまさしく半分に割られたパンだけど、断面が手で割ったようにギザギザなのがより味が染みてそうで良いね。

まさしくトマトとハーブの香り。
食べてみるとサックサクの分厚めラスクのような食感。
ドライトマトの柔らかい酸味とコクにの中に、オレガノ風味が効いてて美味しい
これきっと、チーズ乗せたらピザ味だね。

お酒にも合いそうだし、キレイに並べたらパーティのオードブルとして使用しても違和感ないかも…生ハムとかカッテージかモッツァレラ乗せたりとか!
ハーブ…オレガノの香りもしっかりするので、ハーブが得意でない人にはオススメ出来ないけど、自分は別味あったら試してみたい位には好きなスナックでした。

そんなIngredients.

ちなみにドライトマト4%との事。

さてそんなスナックを作る会社の公式HPはこちら
⇒Dulcesol 英語だよー
スペイン語の他に英仏伊ポルトガル語変換可能。
こちらは総合ブランドページらしくて、自分が食べたのはドゥルセソルの中でもDulcesol buen Panカテゴリの物。
歴史ページがないけど60年間の…という文言もあり。

探してみるとwikiがあったのでこちらもご紹介。
⇒Grupo Dulcesol スペイン語だよー
1952年に創業されたパンや塩味・甘味お菓子の総合会社。元々は1950年代にジョアンファミリーによって作られた小さなパン屋だったのが、今や39カ国に輸出している程だとか。
2010年にスペインで最大のパン工場が完成、トランス脂肪酸や水素添加脂肪酸を自社製品から排除するスペインで初の会社なんだとか。2016年にはクロレラ業界にも参入するとかなかな手広い。

ハーブ系ポテトチップスに続いて、こちらもまた別味をリピートしてみたいお菓子でした。






朝ごはんにもしたりした>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

キャビア ポテトチップス:トーレス / CAVIAR:TORRES


スペインのお菓子 スペイン
40g 360円 購入場所:ジュピター

トリュフ味と間違えた


そんな身も蓋もないw
こちらのポテトチップスは以前にハーブ味⇒過去記事を食べた事あって美味しかったので、他の味も気になっていたのです。
トリュフ自体はあまり食べたことないけど、トリュフ塩とかは普通にクセもなく食べれたのでいつかトリュフを試そう…と思い購入。


開封したら香ばしい煮干しのような香り。
食べてみたらカリカリのポテトチップスに、出汁のきいたような風味!
ここで、トリュフでなくキャビアだという事に気づく(笑)遅すぎる。。。

そしてキャビアは出汁風味なのか…食べた事はあるけどそこまで馴染みがないのでよくわからない。
でも魚介がよくダシに使われる事を考そうなのかも?
味付けは濃すぎず塩辛くもなく、ポテトの風味と優しい出汁の香りがして癖がなくって食べやすいし美味しい!これ日本人は好きな味かも。
やや油っこいけども、さすがフレーバー使いに自信のあるブランドだね。
これは…やはりトリュフも気になるなぁ。。。

そんなIngredients.

英語表記によるとキャビアフレーバー3%と、乾燥キャビアが0.18%との事。


さてそんなポテトチップスを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事






美味しいんだがお値段も良い>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

カカオ70%チョコレート:イケア /CHOKLAD MORK : IKEA


スペインのお菓子 スペイン
100g 300円弱? 購入場所:イケア



イケアはスウェーデンの会社です スウェーデン



でもこのパッケージだと製造会社が分からないので、結局原産国のスペインのお菓子ということに。


70%のハイカカオチョコは久しぶりかも。
開封したら割れてた;けどカカオの香りが強い!


謎の幾何学的紋様。


割ってみると小気味好い手応え。
最初は甘み、そして深い苦味が追ってくる感じ。カカオ特有の酸味もしっかりあるけど、甘さもきいてて割と食べやすいハイカカオなチョコ。
口溶けは良いんだけど、たまに仄かに粒子的な物を感じるのは何だろうか…。

そんなIngredients.


ついでにパッケージにこんな表記もあったので

行くしかないでしょう!と見てみる。
という訳でイケアの商品でカカオやコーヒー豆の産地調べれるページをご紹介
⇒UTZ certified IKEA 英語だよー
しかしこのページに行っても自分が買ったチョコの賞味期限を忘れたので、結局カカオがどこの豆がが分からなかった。。。

そもそもこのUTZ certified、”UTZ認証とは、UTZプログラムという、コーヒー、カカオ、茶類を対象とした適正規範の実践と管理、安全で健全な労働条件、児童労働の禁止、環境保護を通じた持続可能な製品を提供することを目的にした認証サービスです。 ”
だそうで、フェアトレードと似たようなもの?と思い更に調べてみたら、認証条件がそれぞれ違うらしくそれについて言及しているページがあったので更にご紹介⇒UTZ認証と国際フェアトレード認証との違いとは? 日本語だよー
こちらによると
貧困問題の解決を目指すフェアトレード、環境保護を目的としたレインフォレストアライアンス(カエルのマークの認証)、
UTZ認証はサステイナブルな農業 – 先進国が安定した供給を確保するための農業 – に着目した認証
と分けられるらしい。
うーむ奥が深い。。。








前々々記事?のチーズケーキ変化球に使ったダークチョコがこれです>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク