クローバーチップス チーズ:レスリーズ /Clover Chips Cheese : Leslies



フィリピンのお菓子 フィリピン

60g 178円 購入場所:ドン・キホーテ


お知らせ?
最近更新できてるので、『はじめに』の書き直しやらツイッターの紹介⇒twitter(今までこっちで紹介してない事に気がつかなかった・・・)やら、ブログ村へのリンク修正(500件以上書いてて最初から間違ってた事に気づかなかった・・・汗)やらもろもろ訂正追加してみたり。500件以上あるしまだ直しきれてないけど;
ついでに変なギミック『お菓子が買いたくなったら』も左のメニューに登場(笑)。楽天でお好みのお菓子が探せます。そのうち『国別お菓子ジャンル』サーチも自分のオススメと共に作ってみたいなぁと画策中。。


さて閑話休題。


始めて見かけるチーズスナック


パッケージ画像のチーズに惹かれて思わず購入。チーズスナックって好みに的は外れないイメージ。


開けてビックリ、背景の色と相まって見えるだけに思いきや、本当に蛍光色に近かった(笑)


チーズの香りはしっかりめ。
食感はサックサクの、パッケージ見た目より更に軽い風味のコーンスナック。

見た目で驚いたけど、味はバラつきあるけどそこまで濃すぎなくて良かった(笑)薄くて軽い系なのでサクサク食べれるおいしいスナックでした。
ちなみに大きさもバラバラだったり。

そんな気になるIngredients.

黄色4号と黄色5号の存在感か。。。



さてそんなサイケデリックスナック菓子を作る会社の公式HPはこちら⇒LESLIE 英語だよー

詳しい成り立ちは書かれてないんだけども、
30年以上前からフィリピンでお菓子を作り続けて、今や20ヶ国以上の国へ輸出してます。
て記載されてた。
製品情報と言うより、『DISPLAY GUIDE』と言う店舗向けディスプレイの提案があったのが個人的に面白かった(笑)
棚から壁からカウンターから、通路中央に置くバス型ディスプレイまで。

そんな企業努力あってこそ、日本のスーパーで売られるまでになったのかなぁとも思ったり。







濃い色に慣れてる自分でもさすがにビビった蛍光色>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

ビッグサイズバー:レビスコ /CHOCMUCHO : rebisco



フィリピンのお菓子 フィリピン

85g 105円 購入場所:セリア

チョコムーチョ! ?

名前のノリが凄く良い(笑)

チョコバーにしてはあまりの大きさに思わず購入。大きさで似たようなものは日本にも『どでかバー』があると思うんだけど、これは箱入りだから余計にそう思えるのかも。


箱から出すとちょっと小さくなった。


中身はこんな感じらしい。


中のチョコクリームは空洞がある位の少なめ。
でもそれ以外はほぼ説明通り!
ザックザクのパフとコーティングチョコの中に、ねっとりキャラメルが後に残るがっつり系チョコ駄菓子。駄菓子は好きなので割といける。
ココア風味クリームは、外側のチョコと混じってよく分からなかったかも;

かなり大きいのでやっぱりちょっと持て余すw
甘さも強く全体的にがっつりなので、疲れてる時に欲しくなる感じのチョコだね。

おまけのIngredients.


そんなお菓子を作るレビスコの公式HPは以前紹介したので略。⇒過去記事

そしてFacebookまであるチョコムーチョ、公式かは分からないけどねこんなページまで⇒choco mucho 英語だよー
なんだかミスコンのような事をしてらっしゃるこのHP。学生向けの掲示板や情報ページなのかな?
それほどフィリピンの若者に受けている人気商品なのかな…バリエーションも多数あるし、Facebookも35万イイね!がある。。。

レビスコ(フィリピン)はyoutubeにCM多いと前回も言ったけど、今回も発見。
⇒choco mucho temptresses youtubeだよー
天使?女神?すごいファンタジック(笑)色々な味があるのイイね。
オススメはホワイトチョコ版とも日本のページで言われてたので少し気になる。。。


フルタ どでかばーチョコ...

フルタ どでかばーチョコ...
価格:525円(税込、送料別)






ラテンなノリっぽい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

tag : チョコレート 百均 輸入菓子

デューベリー ストロベリー:ジャッカンジル /Dewberry : JACK'N'JILL



フィリピンのお菓子 フィリピン

120g 69円 購入場所:ドンキホーテ
100g 485kcal
原産国はタイ タイ



ジャムフィリング派?クリームフィリング派?


こちらはそのどちらも入ってる素敵な見た目のお菓子!なのにかなり安かったので思わず購入。まぁジャッカンジルだし。


焼き色は薄めのクッキー、でもサクサクでクッキー自体もほんのり甘い。


中にはクリームと、真ん中に赤いジャムっぽいフィリング。
かなり固めのねっとり糸を引くジャムフィリング。むしろアメのような?
挟まれてるクリームがまた甘いんだけど、ジャムフィリングのアクセントな酸味と食感があってなかなか飽きずに食べれる感じ。
お値段の割りにはおいしく頂けました!

やっぱりフィリング入りクッキーは中身が多い程良いよね(自分は)。
そんなIngredients.


さてそんなフィリング入りクッキーを作るジャッカンジルは、以前紹介したので略⇒過去記事
なんだかんだでURC社のお菓子は原産国違えど6種類目(笑)どれにも共通する高コスパ!

そしてデューベリーとは一体何なんだろう…と思って調べてみたら、wikiを発見⇒Dewberry wiki 英語だよー
バラ科のベリー類の仲間で、ブラックベリーの近縁なのかな?ラズベリーの様でいて赤よりは黒に近い紫なんだとか。
実は甘く生食されたりジャムやパイになったり、葉っぱはお茶に使用される事もあるらしい。Dewberryで検索したらすぐにjamと出たからジャムで有名なんだろうなぁ。
つまりはそれを模したジャムのお菓子ということかな・・・材料にデューベリー無かったし(笑)デューベリー自体は北半球に自生してるらしいし。

デューベリー使ってないならこのジャム入りクッキー、なんて表現しても良いじゃないて事での『デューベリー ストロベリー』表記だとしたら、輸入会社の苦労が(勝手に)偲ばれるような。。。日本だと知らない果物や食べ物って初めは受けにくいしね。








チョコクリームマーマレード派>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク