スマックポルスキ・ビール:マニュファクチュラ・チョコレディ


ポーランドのチョコレート ポーランド
60g 750円 購入場所:阪急チョコレート博覧会


ビール味のチョコレート

なんて初めてだよ!
こちらは独特なパッケージのデザインと1000円を超えないお値段に惹かれて、そして本当はバター味が買いたかったけどリコリスチョコを選んだ⇒過去記事 冒険心を思い出してビール味を購入(笑)
…いつも記事を書く頃になってからやっぱり両方買えば良かったってなるんだよなぁ。



こんな感じに密閉されてるパックは珍しくて、ちょっとテンション上がるね。



表面はシンプル。
厚みは6mmくらい。



想像よりは大麦が少なめかも。
ミルクチョコレートな色で割りごたえは固め、香りは控えめ。
舌触りはざらりとしてて、想像してたようなクセはなく、結構甘め
その中に独特の香ばしさっぽいのがあるのはこの大麦の風味なのかな…?

大麦の所に当たるとカリカリした食感と香ばしさ、そして苦味がやってきておお…ビール??
カカオニブとは違う穀物風味が面白い!
もっと散りばめられてても良いと思うけど、多すぎてもクセがありすぎるのかな。

色んな意味で異国感あふれるチョコでした。


そんなIngredients.



QRコードで製造工程をご覧をいただけますとの事で読み込んでみたら、youtubeが出てきました。
⇒Manufaktura Czekolady Produkcja
見てみたら3分程度の、カカオ豆からチョコレートになるまでの動画なのだけど、全編ポーランド語?での説明なので何が何やら(・・;)

と言うわけで公式HPをご紹介
⇒ Smak Polski ポーランド語だよー

そしてマニュファクチュラ チョコラレディ…チョコレートを作ってる会社の公式HPもあったのでご紹介
⇒Manufaktura Czekolady ポーランド語だよー

こちらはポーランドで唯一?の豆からチョコレートを作る会社。


最近忙し過ぎてブログを更新する時間が無いので、取りあえず詳しい説明は割愛。アドレスを貼っておくので気になる方はまた見ておいてください(笑)
ひとまずはブログを書く事から勘を取り戻さないと。。。












しばらく公式HP紹介はリンクだけにしようかな(・・;)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

シリアルバー(クランベリー&オレンジ):BAKALLAND


ポーランドのお菓子 ポーランド
48g 38円 購入場所:業務スーパー


格安シリアルバー

ってハズレも多いよね…と思いつつ、簡単な朝ごはん代わりに購入。オレンジも入ってることに惹かれて。



それぞれの素材がしっかり見える見た目に好感が持てるね。


チョコがけのように見えてこちらは『ヨーグルトグレーズ』との事。

もっと穀物の割合が多くてガリガリしてるのかと思いきや、サクッと歯が入り口の中に広がるフルーティな風味!
酸味もしっかりわかるくらいの果実感に、これ下手なグラノラよりフルーツ分多いんじゃあ…とビックリ。
土台のヨーグルトグレーズがより爽やかさを醸し出してるんじゃないかな。

いやあ値段的に全く期待してなかっただけに(笑)なかなか美味しくて、嬉しい期待の裏切りでした。


そんなIngredients.

右側の『歯科治療材が取れる場合があります』なんてダイレクト注意書きははじめて見たかも。。。

英語の材料表記によると
穀物混合物35.2%
ヨーグルトグレーズ20%
クランベリー6.8%
オレンジピール3.6%
と果物だけで10%超えててなかなか良いね。


さてそんなフルーツたっぷりシリアルバーを作る会社の公式HPはこちら
⇒BAKALLAND ポーランド語だよー

一応右上のENボタンで英語表示でるけど、ABOUT COMPANYを見てもよく分からない。。。
動く画像の200 LAT(200年)が気になってクリックしてみたら、ポーランド語で1816年からの歴史が書かれてました。ただ画像文字なので翻訳できない…
そこで今話題のグーグル画像翻訳!(笑)
これによると元々の創業は1816年で、チコリの工場だったとか。
20世紀の1930年代後半にはプディングやベーキングパウダーなどを製造し、1959年には名前を変えて食品生産部門を拡大。

Our Brandのところを見てもわかる様に多数のブランドを所有してることからも、ポーランドでかなりのシェアを誇るグループ企業みたい。ポーランド語wikiによるとシェア率は24%だとか。。。







何はともあれまた見かけたら買い足しても良いくらいはコスパ良いね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

ティラミスチョコレート:テラビータ /Tiramisu Filled Chocolate : terravita


ポーランドのお菓子 ポーランド
100g 128円  購入場所:ユーロクラブ

テラビータを発見!

と言うのも以前に百円均一でお手ごろ板チョコレートを購入したポーランドの会社の、元会社HPにテラビータブランドが載ってたのです。



開封したらミルクチョコの風味が。


割ってみたら写真の様に層が分かれていなかった。。。
食べてみると口溶けは滑らか。
少し癖のあるチョコレートの中にはほんのりエスプレッソの様な風味。
そしてどこかチーズらしい風味もしてきて、うーんティラミス…かな?

チョコレートに覆われた中のフィリングが柔らかくて、タンゴのティラミス⇒過去記事よりは食べやすいね。
ティラミス味と思うと肩透かしを食らうけど、お手軽なチョコレートとしては良い感じ。

そんなIngredient.



さてそんな板チョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事
個人的には前回のアルピネッラの方が好きだなぁ。
お手ごろチョコの場合はフレーバー系より具材入りが外れないのかも知れないね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テラヴィータ ストロベリーチョコレート(100g)
価格:108円(税込、送料別) (2017/1/28時点)






最近良いポーランドチョコを購入したので楽しみ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク