シリアルバー(クランベリー&オレンジ):BAKALLAND


ポーランドのお菓子 ポーランド
48g 38円 購入場所:業務スーパー


格安シリアルバー

ってハズレも多いよね…と思いつつ、簡単な朝ごはん代わりに購入。オレンジも入ってることに惹かれて。



それぞれの素材がしっかり見える見た目に好感が持てるね。


チョコがけのように見えてこちらは『ヨーグルトグレーズ』との事。

もっと穀物の割合が多くてガリガリしてるのかと思いきや、サクッと歯が入り口の中に広がるフルーティな風味!
酸味もしっかりわかるくらいの果実感に、これ下手なグラノラよりフルーツ分多いんじゃあ…とビックリ。
土台のヨーグルトグレーズがより爽やかさを醸し出してるんじゃないかな。

いやあ値段的に全く期待してなかっただけに(笑)なかなか美味しくて、嬉しい期待の裏切りでした。


そんなIngredients.

右側の『歯科治療材が取れる場合があります』なんてダイレクト注意書きははじめて見たかも。。。

英語の材料表記によると
穀物混合物35.2%
ヨーグルトグレーズ20%
クランベリー6.8%
オレンジピール3.6%
と果物だけで10%超えててなかなか良いね。


さてそんなフルーツたっぷりシリアルバーを作る会社の公式HPはこちら
⇒BAKALLAND ポーランド語だよー

一応右上のENボタンで英語表示でるけど、ABOUT COMPANYを見てもよく分からない。。。
動く画像の200 LAT(200年)が気になってクリックしてみたら、ポーランド語で1816年からの歴史が書かれてました。ただ画像文字なので翻訳できない…
そこで今話題のグーグル画像翻訳!(笑)
これによると元々の創業は1816年で、チコリの工場だったとか。
20世紀の1930年代後半にはプディングやベーキングパウダーなどを製造し、1959年には名前を変えて食品生産部門を拡大。

Our Brandのところを見てもわかる様に多数のブランドを所有してることからも、ポーランドでかなりのシェアを誇るグループ企業みたい。ポーランド語wikiによるとシェア率は24%だとか。。。







何はともあれまた見かけたら買い足しても良いくらいはコスパ良いね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

ティラミスチョコレート:テラビータ /Tiramisu Filled Chocolate : terravita


ポーランドのお菓子 ポーランド
100g 128円  購入場所:ユーロクラブ

テラビータを発見!

と言うのも以前に百円均一でお手ごろ板チョコレートを購入したポーランドの会社の、元会社HPにテラビータブランドが載ってたのです。



開封したらミルクチョコの風味が。


割ってみたら写真の様に層が分かれていなかった。。。
食べてみると口溶けは滑らか。
少し癖のあるチョコレートの中にはほんのりエスプレッソの様な風味。
そしてどこかチーズらしい風味もしてきて、うーんティラミス…かな?

チョコレートに覆われた中のフィリングが柔らかくて、タンゴのティラミス⇒過去記事よりは食べやすいね。
ティラミス味と思うと肩透かしを食らうけど、お手軽なチョコレートとしては良い感じ。

そんなIngredient.



さてそんな板チョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事
個人的には前回のアルピネッラの方が好きだなぁ。
お手ごろチョコの場合はフレーバー系より具材入りが外れないのかも知れないね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テラヴィータ ストロベリーチョコレート(100g)
価格:108円(税込、送料別) (2017/1/28時点)






最近良いポーランドチョコを購入したので楽しみ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

ホットチョコレート:CREOLKA /Celiko


ポーランドのお菓子 ポーランド
150g 175円 購入場所:業務スーパー


寒い時には温かい飲み物


昔は冬になると生姜とスパイスをぶち込んだチャイをたっぷり作るのが習慣だったなぁ。
今はなかなか忙しいのでついついお手軽に走ってしまう昨今、お手頃な値段の甘い飲料を発見したので思わず購入。


2016年のクリスマスマーケットでゲットしたマグカップ(笑)⇒過去記事

説明には
『ティースプーン4杯(約20g)に対して温めた牛乳150mlを入れてよくかき混ぜて下さい』
とあったけど、牛乳を買うのが面倒でお湯でやってみる。
お好みでお湯で溶かしていただいたり、アイスにしてもお楽しみいただけるとあったからまぁいっか(笑)



粒子は細くて、溶け残りは無いのが良いね!
そしてダマになることも無く、粉末系飲料にしてはなかなか優秀。

海外のチョコレートにありがちな変な癖もなく飲みやすくておいしい
甘いけどお湯で作るとあっさりめだね、ただお湯の場合は量を間違えると水っぽくて美味しくなくなるので注意(笑)

確かこれの大サイズも置いてあったと思うけど、ホットチョコレートに関しては毎日飲みたいものでもないのでこれぐらいが良いサイズ。
1回20gと計算すると約7~8杯分がこのお値段ってのもなかなか良いコスパだなぁ。

そんなIngredients.

というか裏に『調整ココアパウダー』と書いてるよ!(笑)


さてそんなココアの様なホットチョコレートを作る会社の公式HPはこちら
⇒Celiko ポーランド語だよー
右上の英国国旗で英語変換できます。
WE INVITE YOUから入ってABOUT US→Historical overviewより
1982年に創業の、元々はポーランドのみが市場だった特に乾燥粉末食品などに力を発揮する食品会社。
セリアック病やフェニルケトン尿症の方への機能性食品などの難しい製造なども始めたとかで、1998年には天然食品添加物の生産を行う部署も作ったのだとか。

ちなみにCREOLKAは1994年に始めたホットチョコレートのブランド。
その他もナチュラルココアやローファットココア、カプチーノなど粉末状飲料系がPRODUCTに多め。
改めて思ったけど粉末食品が得意分野だからこその、溶け残りとかの無い優秀なドリンクなのかも。









せっかくなんでいつか牛乳でも作ろう>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク