チョコレート・スティック カプチーノ:バロニー / Chocolate Sticks Cappuccino : BARONIE


オランダのお菓子 オランダ
75g 158円 購入場所:西友

原産国がドイツのベルジャンチョコレートを、オランダの会社で。

と言うのがわかった前回記事⇒過去記事の、別味をご紹介。


こちらは細いホワイトチョコのスティックに、透ける中身が繊細な雰囲気を醸し出すね。ホワイトロリータみたいな。。。


割った時の二色が嬉しい。
口に入れた瞬間からコーヒーの香りがしてフレーバー豊か!でなかなか美味しい◎
コーヒー+ホワイトチョコレートがカプチーノ感を出してるのかな?
こちらも甘さが強くて、珈琲の苦味がもう少し出てても良かったかな…でもこのお値段なら満足。

そんなIngredients.



ちなみにこんなチョコを作る会社の公式HPは以前紹介したので略
⇒過去記事

ちなみにバロニー社はプライベートブランドを請け負ってるみたいで、別ブランドを冠したスティックチョコなんかも作れるそうな(企業向けだけど)。

そこでふと思い出した、以前オランダのトリアノンというメーカーのチョコレートスティックを食べた⇒過去記事のだけど、外箱のパッケージ以外のチョコの形とかがとっても似てる!
トリアノンの公式HP自体はまだ工事中だったし、詳しい情報は分からないのだけど。。。トリアノンもベルジャンチョコ使用!ベルギーとパッケージに書いてあるし。
もしかしたら製造工場が共通してるかもしれない、そんなオランダチョコレートの謎(笑)













ブログ見返すまですっかり忘れてた>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

チョコレート・スティック オレンジ:バロニー / Classic Chocolate Sticks Orange : BARONIE


オランダのお菓子オランダ
75g 158円 購入場所:西友

お買い得なオレンジチョコレート

こちらも久しぶりに西友へ行った時に購入してった物の一つ。


8.5cm強の長い小枝状で、沢山入ってるのが嬉しい◎ざっくり数えて…24本くらい?


口どけ滑らかで甘いミルクチョコに、オレンジのフレーバーがしっかりと香り、後味が爽やかで美味しい。
甘さもしっかりしてるけどくどい位の強さはないので、オレンジフレーバーともマッチしてるミルクチョコもおいしい。

小枝と違って中には何も入ってないけど、柑橘風味がしっかりしてるので満足感あり!
珈琲の横に添えてもお洒落な細さだし、つまみやすいし色々と食べやすいかも。

そんなIngredients.


ちなみに原産国はドイツドイツ

さてパッケージごと日本語だったのだけど、『バロニー』で検索したら公式HPを発見。
⇒BARONIE 英語だよー
しかしこちらはバロニーグループ?のHPらしく、『バロニー』自体の詳しい歴史は載っていない…と言うことで、一番下の『アルプローズ』と共に有る『バロニー』のHPへジャンプ。
⇒BARONIE 英語だよー

COMPANY→HISTORYより
1896年のロッテルダム(オランダ)にて、De Heer chocolate factoryが誕生、チョコレートバーや”猫の舌”やシーズン用チョコレートなどを製造。
1920年にパートナーのBarents, Roth and Niewenhuis が、BARONIE Companyを立ち上げる。
それからDe Heer chocolate factoryを含む色々な会社を吸収合併して、今の『バロニーグループ』に至るらしい。。。
自分でも名前を知ってるベルギーのチョコブランド『デュック・ドール』や、ココアで有名な『ヴァン・ホーテン』、以前紹介したスイスのチョコレート『アルプローズ』⇒過去記事 なんかもバロニーグループの一員なんだとか。


PRODUCTを見ると、バロニー社はベルギーチョコとスイスチョコの使用にこだわっているらしく、
(バロニー社の使う)
ベルギーチョコレート ベルギー
・カカオ豆はベルギーで挽かれた物
・洗練された味わい
・16時間コンチングされた、滑らかな口当たり
・ミルクの割合高め
・低温でテンパリングされ、固くて艶やか

スイスチョコレートスイス
・全てスイスで製造された物
・アルパイン由来
・クリーミーな味わい
・ミルクの割合高め
・スイスでクリーンな包装まで行う

との事。
今回頂いたのを検索したら”ベルジャン クラシック チョコレート スティック”と書いてあったのでこちらはベルギーチョコかな。
バロニー社のチョコで食べ比べてみたいなぁ。









検索したらまさかの巨大グループだった>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

ミニキャラメルワッフル:ダールマンズ /MINI STROOPWAFFLES : Daelmans



オランダのお菓子 オランダ

200g 200円 購入場所:ドンキホーテ
100g 453g

最近人気のストロープワッフル


ストロープワッフルとは、キャラメルを中に挟んだ薄焼きワッフルの事で以前食べたこともあり⇒過去記事


コンビニでもいろんなメーカーが出してきてるね。でも裏面を見て見たら原産国オランダになっていてたり。
いつも見るのはカップに乗せれるような大きさだ
けど、これはそのミニバージョン。


安売りしてたからか?少し湿気ててパリパリではなかった。。。
それでもキャラメルのこってりした甘さが美味しい!まさしくお茶(コーヒー)のお供にピッタリ。

コーヒーカップに乗せてふやかす事はできなかったけど、浸してもなかなかおいしかったよ。


こんなIngredients.

ちなみにシロップ分は34%だそう。

さて小さめストロープワッフルを作る会社の公式HPはこちら⇒Dealmans オランダ語だよー

右上に英語変換ボタンあり。
ヘルマナス・ダールマン?氏が1909年に創業して、100年を越す老舗。今やイギリスとアメリカにもオフィスがあるみたい。
もちろんストロープワッフルだけでなく、クッキーやミニケーキなんかも作ってて、プライベートラベルまで請け負ってるとか。

オランダのオールレシピに、ストロープワッフルの作り方動画があったのでご紹介⇒Stroopwaffles - All Recipds.nl youtubeだよー


家庭用薄焼きワッフル焼き器は初めて見た!そして、二つを重ねるんじゃなくて切り開くのか…。
材料に真っ黒の『ストロープ』とあったけど、"ストロープ"とは"シロップ"の意味だったのかと今更気づく。

クッキーともウェハースとも違った食感の、ソースの挟まれてる焼き菓子が面白くて好きだったり。








模様がオシャレ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ウェハース 輸入菓子

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク