チョコレートプレッツェル:ハローレン /Chock'n Snack : Halloren Schokolade


ドイツのお菓子 ドイツ

105g 275円 購入場所:業務スーパー

ドイツのチョコプレッツェル!


いわゆる『チョコがけプレッツェル』って割とアメリカが多いようなイメージ。いやそもそも、スナイダーズチョコかコレ⇒過去記事しかし食べたこと無かったからかな。。。
プレッツェルの本番ドイツのチョコがけプレッツェルとあっては、買うしかあるまい…この時期暑くてチョコ系食べる気あまり無かったけど(笑)

そして間違って消してしまったのか実際の商品写真が無いのが申し訳ない(・・;)
大きさはそこまで大きくもなく、一口サイズのプレッツェルでした。

そして甘いチョコレートの後に慣れた違和感…プレッツェルのラウゲン溶液風味がしっかりで思わず笑ってしまったよww
細めのプレッツェルはしっかりした噛み応えで、チョコの下にも塩味があり、プレッツェル自体で言うなら好きなタイプのザ・ドイツプレッツェル。
ただチョコとラウゲン溶液風味の組み合わせにびっくり…今まで食べたチョコがけプレッツェルってそこまでプレッツェル自体の癖の強く無い物だったからかな。
チョコレート自体も少しミルクの獣臭さがあり癖がある感じ。
でも慣れるとこの風味がクセになるね!(ただのラウゲン溶液風味の強いプレッツェル好き)

そんなIngredients.

英語版の材料欄にSodium hydroxide≒水酸化ナトリウム≒苛性ソーダ…ラウゲン液の元があったので多分そうなんだろうな。(何がだ)


さてそんなプレッツェルを作る会社の公式HPはこちら
⇒Halloren Schokolade
独語だよ
一番上の英国国旗アイコンから英語表記が選べます。
英語表記にすると真っ先に会社概要が。
それによると1804年創業の、ドイツで一番古いチョコレート会社。200年以上の歴史を持つこの会社は、ヨーロッパの中で最も成功した伝統的なチョコレート会社のうちの一つとも書いていました。
本社があるHalle (Saale)は、ドイツの西側に所在。
200年って…すごすぎやしないか(・_・;

一番有名なお菓子『Original Halloren Kugeln…ハローレンクーゲル』は、柔らかいチョコクリームのボールで、色々な季節ごとのフレーバーも出てるのだとか。
以前紹介したモーツァルトクーゲル⇒過去記事と同じく、クーゲル≒球との事で似た形状のチョコでした。
つまり…モーツァルトクーゲルはモーツァルトボールって事か。。。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゴディバ (GODIVA) チョコレート ミニプレッツェル
価格:723円(税込、送料別) (2016/10/2時点)





スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート プレッツェル 輸入菓子

クレイジーパイソン :ハリボー /Crazy Python : HARIBO


ドイツのお菓子 ドイツ
175g 300円くらい 購入場所:ジュピター

まるでへびぐみ

に、管理人の名前がなってたかもしれないマシュマロ付きハリボグミ(笑)
もしかしたら前からあったのかもだけど、自分は見かけたの初めてなので思わず衝動買い。


模様がリアル!
普通につまんで食べようとするまで行けたけど、口に入れる直前でちょっと抵抗が出た(笑)食べるけど。


裏面。

噛み切ろうとすると伸びるのがまたイヤな感じ(笑)
カエルはあまり食べるのに抵抗なかったのに、ヘビは手で残りの胴体切れ端を持ってるからかな(・・;)流石に蛇感は無いけど、その大きさと形状から虫感はすごいある。

でもお味は割としっかりした酸味があってフルーティ!
ピーチはまろやかな酸味だったりレモンの爽やかさがあったり、コーラも地味にケミカルな風味があったりとそれぞれ味が違うのが良いね。
ちなみに
Splashy Strawberry→イチゴ
Royal Raspberry→ラズベリー
Paradise Peach→ピーチ
Amazing Apple→リンゴ
Luckey Lemon→レモン
※※※ Cola→コーラ(写真が反射して不明)
と言うように文字頭を揃えた名前が面白いww

全味食べる頃には形状に慣れてしまったよ。むしろ伸ばして引きちぎりながら食べるのが醍醐味かもしれないね。

ひもQとか日本にも長い形状のグミはあるけど、こちらは腹側のマシュマロ食感が舌触りとかみごたえに面白いアクセントがあって、マシュマロ付きグミ好きとしては大満足なお菓子でした◎
最初のインパクトを乗り越えられるか否かによって変わるんじゃないかな(笑)


そんなIngredients.


さてそんな奇天烈グミを作り出す会社の公式HPは以前に紹介したので略
⇒過去記事










そういやかえるを久しく食べてないなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 グミ

マジパンチョコレート:ニーダーエッガー


ドイツのお菓子 ドイツ
4個入り50g 300円(特価)


マジパンチョコの憧れニーダーエッガー!


この形式のチョコレートはドイツが多いんだけど、その中でも有名な会社ニーダーエッガー。
以前に楽天でこれのマジパン×オレンジ×チョコ⇒過去記事は以前に買ったことがあるのだけど、オリジナルバージョン?は食べたことがなかったのです。
こちらもたまたま楽天で発見して、一個から買えたので思わず購入。
売ってることは売ってても、大量お土産用とかで10個単位とかだったりするのはさすがに手がでないよ。。。


箱が想像以上に小さくてびっくりした(笑)iPhone5よりわずかに小さいくらい。。。


開けた瞬間に洋酒の香りがしたよ。
大きさは2×4cmで弱厚みは1.5cm以上。


裏の模様も細かい。


サクッと包丁が入ったよ。
口に入れたら洋酒の香りがさらにしっかり。
すこしシャリっとした食感が残るマジパンは、しっとりというより少しホロホロ気味。でもパサパサでは無い。

外側のダークチョコの苦味が、洋酒の風味と相まってとても大人な雰囲気
最初は洋酒のイメージが強かったけど、噛みしめると口の中に杏仁の風味が広がりこれは美味しい
マジパン耐性のある人やマジパン好きな人に食べてもらいたい。

個人的にはもっとしっとりが好みかな
2個目はしっとり!
一口食べただけで洋酒と、そして杏仁の風味が口一杯に広がり奥行きのある味わい。
チョコが添え物になるくらいマジパン美味しいー

しばらくするとやっぱりしっとり感が抜けるので、早めに食べるのオススメ

そんなIngredients.



さてそんなマジパンチョコを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事





マジパンチョコはアソートが多いのが寂しい。





ローエンシュタイン帰ってこないかなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク