グランデ ホワイトアーモンド:リンツ /Le Grande Almond : Lindt


スイスのお菓子 スイス

150g 福袋品


リンツサマーバッグのラスト


ホールナッツが満載の自分好みなシリーズ『グランデ』の、ヘーゼルナッツ&ミルクverは以前に食べた事があるのだけど⇒過去記事、アーモンドは初めて。


ホワイトチョコレートが美味しそうなクリーム色。


裏面はびっしり、ホールアーモンドの迫力満載
パッケージを見ると、アーモンド分は37%なんだそうな。道理で…。


香ばしく煎られたアーモンドのカリカリが心地よい。キャラメルコーティングされてるみたいだけど、キャラメル分は極薄め?
見た目わからないけど、噛んだ時の一部シャリっとしたキャラメル感で気づく位かな。メインはアーモンドで、まろやかなホワイトチョコに負けてない香ばしさが

ホワイトチョコってカカオ入ってない分ガチ甘いイメージなんだけど、リンツのホワイトはミルクより甘さが優しい気がするなぁ。
久しぶりのがっつりタブレットで満足!


そんなIngredients.



さて一応これで全部紹介済みかなサマーバッグ。
公式HPは以前に紹介してるので略⇒過去記事

かれこれリンツの色々な味を制覇した様でいて、また新しいリンドールが出てきたりもするので追いつかないよ!

今は”バストンチーノ”なんて言い小さなスティックチョコのシリーズも新登場。
いつかピック&ミックスで、自分の好きな味を詰め合わせてみたいなぁ・・・。







次は冬の福袋?>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート リンツ

エクセレンス インテンス 苺:リンツ /EXCELLENCE INTENCE STRAWBERRY : Lindt


スイスのお菓子 スイス

100g 福袋品


リンツサマーバッグの続き!


再びこの夏GETしたリンツサマーバッグ⇒過去記事の、紹介します。


こちらの一式の中、インテンス・ココナッツ味⇒過去記事
クリエーション・ティラミス味⇒過去記事
エクセセンス・70%カカオ味⇒過去記事
は以前に紹介したので割愛。

結構食べたつもりでいて、まだ知らない味があるのが嬉しい!
まあ苺自体がそこまで好きでは無いから選んだことが無かったと言うだけなんだが。。。


果肉たっぷりな見た目の裏面。


表面は、いつもの美しいリンツ刻印。


割と果肉がしっかり大きめ。

濃厚なカカオ風味のチョコレートに、爽やかな苺フレーバーがなかなか似合うね。
濃い目ビターチョコにはシャリシャリ、サクッとした(一部ねっちり)なフリーズドライ苺がたっぷり散りばめられてて、食感のアクセントも楽しい!
苺がしっかり酸っぱくて濃いビターに負けてないのに驚き。

夏場は板チョコもすぐ溶けて、うっかり手に持てない時期;
でも酸味がさっぱりで夏にも美味しい

そんなIngredients.


ちなみにカカオ47%、苺1%なのだけど、1%にしてはものすごく存在感を感じたよ。フリーズドライ苺自体の重さで1%らしいから、生換算したら何十倍もの%になるのかな。
日本の『生換算イチゴ60%使用!!』とかよりも謙虚で好感が持てます(笑)




ストロベリークリームの甘ずっぱい...

ストロベリークリームの甘ずっぱい...
価格:466円(税込、送料別)







たまに食べる苺系はおいしいね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート リンツ

リンツサマーバッグ~リンドール編:リンツ Lindt


スイスのお菓子 スイス



8種のリンドール入り!

さてリンツサマーバッグ⇒過去記事の続き。
この写真の詰め合わせの他に、8/1新発売の『ストロベリー&クリーム』がお試しで一個ついてたので全部で10種類でした。うち6つは全く知らない味なので嬉しい◎




こちらはお馴染みの味、ミルクビターホワイトエクストラビター

こちらは何回か紹介したことのあるラインナップなので、断面図などを見たい方はこちらへ⇒過去記事

サマーバッグの名の通り、クーラーバッグに入って真夏に来たのでそのまま冷蔵庫保存したのだけど、ちゃんと室温に戻してから頂いた方が美味しい。
でも室温によっては置いておきすぎると液状化します(笑)それもまた趣あるんだけど、個人的には少しとろけるくらいがベストかな。
自分の好きなとろけ具合を知ると食べる前の一手間もまた楽しい。。。


さてここからは知らない味。

上からキャラメルヘーゼルナッツノッチョラーテ

キャラメル
夏場の長時間放置で中はとろとろ!
クリーミーで甘過ぎないキャラメルフィリングと甘いミルクチョコで、優しい甘さになったキャラメル味。

ヘーゼルナッツ
中身は柔らかなフィリングに、外側のチョコにクラッシュナッツが内側からコーティング。フィリング以外の中身入りリンドールと言うのは初めて見た。

ノッチョラーテ
三つのうち(手違いで)一番長く常温放置してたのに、中身はしっかりと固形を保ってて色も濃いめのフィリング。ヌテラのような風味の濃さ、そして真ん中にホールヘーゼルナッツ入りと、ヘーゼルナッツ好きのためのリンドール!
一部原産国の表記に”イタリア”があったんだけど、これじゃ無いのかな。。。(偏見)


左からココナッツカプチーノストロベリー&クリーム

ココナッツ
ココナッツの香りが強い!中はクリーミーなホワイトチョコのココナッツフィリングで、トロピカルな印象のリンツ。
ココナッツフレーバーと言うより、ココナッツ大主張と言った感じ。

カプチーノ
コーヒーの香りが強く、しっかり苦味もある美味しい珈琲チョコフィリング。味の組み合わせが自分の好みで超美味しい

苺クリーム
ほんのり酸味を感じる苺フィリングは、甘く滑らか。特に苺は好きなフレーバーでも無いのだけど、美味しいいちごミルクのお菓子を探す方にはこれオススメ。



この中ではココナッツとカプチーノが好みかなぁ。しかし自分が知らなかっただけで、予想以上のフレーバー種類にビックリ。
リンツの直営店では、『ピック&ミックス』と言った自分の好きな味だけ詰め合わせが出来るみたいなので、やっぱり久しぶりにリンツ店舗に行きたいなぁ。。。



さて、タブレット系に関しては、また後日ご紹介します。過去記事で紹介した味は人にあげたりしたので、割愛しますが…。








リンツショコラカフェ行きたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート リンツ

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク