冷凍 マカロン:パスキエ /12Macarons : Pasquier



フランスのお菓子 フランス
120g 12個入り 890円 購入場所:イオン


実は好きでも嫌いでも無いお菓子・マカロン

あんまり自分で買うことの無いお菓子。
よってあまり食べたことがなく 特に美味しい!大好き!ってなる事もなかった
そんなお菓子。

一箱900円とゆーお値段なのに、なぜ好きでも嫌いでもないマカロンを
買ったかというと、ひとえに歳末のテンションが原因。。。
(それを今アップするという)
あと冷凍マカロンって現物はじめて見たので!コストコにあるとゆー噂だけは知っている。。。

7aa4eee72442c9d396acab6d88682796.jpg
説明には『5時間くらい冷蔵庫で解凍する事』でもそのままでも食べれるとか。

bcf126eb60a3e9a0bb526ddfae962efd.jpg
直径4cm高さ2cm位
コーヒー味・チョコ味・バニラ味の3種類×4個づつ。
一個75円と考えると、ケーキ屋で数百円のマカロン買うより大分お得。


9693ddfd5e8c6c0162ba31c30620eb16.jpg

表面は指で押したら割れるくらいパリっとしてるけど中身はしっとりめ。
クリームも解凍したら固くなく美味しい・・・そして何より
マカロン自体のナッツ感が強くて美味しい!

バニラ風味はシンプルな甘さ。
コーヒー風味も、ナッツの香ばしさの方が買ってるかな?
チョコレート風味に関しては中のクリームがカカオ感濃くて美味しいん。

共通して本体が美味しいので、マカロンがアーモンド粉で出来ている事を
舌で実感するお菓子です。

例えば、ケーキ屋で売られてたり(過去店売りのを食べたりした経験)のだと、
カラフルに素材を使用して、それを味わう土台なイメージだったんだけど、
マカロン自体はこんなにナッツなお菓子だったんだね!とちょっと感動した。

マカロンってパサパサしてる物体にクリーム挟んだイメージがあって(酷い)
興味がなかったんだけど、こんだけ冷凍でナッツ感が味わえるなら
美味しい所のは美味しいんだろうか。。。

冷凍って事で全く期待してなかったから余計に感動してるのかもしれないww


会社は前回冷凍タルトタタンで紹介したパスキエなのでHPリンクは割愛。過去記事

しかし、年末年始用の仕入れだったのか買ったイオンではもう姿を見かけなくなったのが残念;






SALE!!【macarons】マカロン アソートメント 2...

SALE!!【macarons】マカロン アソートメント 2...
価格:2,026円(税込、送料別)







ラデュレとか・・・どうなんだろうなぁ(名前だけ知ってる)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : マカロン 輸入菓子

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク