ウィンターマジック:ハリボ /Gelee Winterzauber : HARIBO


ドイツのお菓子 ドイツ

200g 210円 購入場所:プラザ


お久しぶりのハリボー


いや後2ヶ月後にはウィンターシーズンなのだけど;春先に安くなっていたのを思わず購入。
パッケージのみならず、お菓子そのものもデザインが違った所も決め手かな。

ちなみに製造国はオーストラリア オーストラリア




一袋こんだけ。


ツリー・サンタ・リンゴ・星と言ったデザインの、それぞれ3色3味入り。
全体的に赤の比率が多いのは気のせい??


外はジャリジャリ、中は柔らかいゼリータイプグミ。酸味がよりジューシーに感じられるね!
ハリボらしからぬ柔らかさだけど、たまには有りかも。砂糖のシャリシャリが雪の感じ出ててホリデーぽいね。

そんなIngredients.

このクリスマスカラーな三色は、キウイオレンジリンゴも使われてるみたいだけど、それぞれその味がしたかは覚えていないや…(ダメダメ(・・;))



そんなハリボの公式HPは以前紹介したので略⇒過去記事









ハロウィンハリボ食べたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 グミ ハリボ

フルーツカクテル:ハリボ /FRUITY COCKTAIL : HARIBO

1302082 485

ドイツのお菓子 ドイツ
200g 278円 購入場所:カルディ(多分)
100g 365kcal 一袋730kcal

ハリボグッズ増えたよね。


それこそ田舎の雑貨屋でも見かけるくらいに・・・。集める気は無いけれども
やっぱりグミそのものについてると買いたくなってしまう。

1302082 489
おなじみのコーラ味、チェリー味、かえる味(黄色と赤色ははじめて見た;)
そして謎のハイチュウのような物体・・・?

1302082 4901302082 491
正方形のタイプと筒状のがあった。
ハイチュウのような と思いながら食べたらボロッと崩れるような食感の甘い物体、
に酸味のある、グミほどは固くないジェリー系ペーストのようなものが。。。
完全に見た目に裏切られて、面白食感!
白いのがココナッツ風味?
グミ・・・ではないんだけど、新食感の砂糖菓子?が面白くて一袋食べることには
なんかはまってた、そんな不思議なお菓子でした。

そんなIngredients.
1302082 487

しかしこのぼろっとくずれるような食感の砂糖菓子がよく分からない・・
と思って公式ページを探してみた⇒HARIBO FRUITY COCKTAIL 独語だよー
ココナッツ、レモン、マルチフルーツとクランベリーの砂糖菓子に包まれた
レモン風味のする果物ジェリー・・・なのかな?;
よくよく読んだら、ハリボのリコリス菓子でこんな3層や包まれたお菓子が
あるので、そのリコリス部分をフルーツジェリーに置き換えたみたい。
フルーツジェリーでよかった・・・!




ハリボーグミ フロッ...

ハリボーグミ フロッ...
価格:311円(税込、送料別)






リコリスver.も興味が無いと言ったらウソになるけど…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ ハリボ 輸入菓子

リコリス シュネッケン:ハリボ /LAKRITZ SCHNECKN : HARIBO

1302082 015

ドイツのお菓子 ドイツ
100g 217円 購入場所:ジュピター


とうとう買ってしまった。

黒い悪魔ことリコリス・・・ラクリッツ味のシュネッケン!
リコリス味に手を出しては「やっぱ合わないなー」と何回も思っているのに
何故買うのか・・・ひとえに 変わった物好き の血が成せる業かな;
目指すは完食!

1302082 014
つやつや てかてか は以前食べたシュネッケンより上。
そして重なってたのか模様が付いている。。。

香ばしい薬草の香・・・味はリコリス!以上!

いや以前食べたカッチェスの黒猫(リコリス味)よりは柔らかいので
まだ食べやすいかも?クセはあるんだけどニッキとかを彷彿したり、コーヒーと
一緒に食べてみたりするとまだいける。

でも伸ばしてもぐもぐひたすら味わう気は無いので一個を三口で食べるという暴挙にw
このあいだハリボのwiki見てたら、『シュネッケンは伸ばして食べる』って書いて
あったのにね。。。

そして4月初めに開けたのに今もまだ残ってるという・・・
今回も勝てて無いじゃん!いや捨ててないからまだセーフ!?
いつか食べようと思って密閉用気に保存してはみたものの、しまうともう
わざわざアレを食べようとは思わなくって・・・。

結局何だかんだで何回食べてもリコリスを美味しいと思えない自分がいる。。。
結構クセのあるお菓子も平気なのになー。
『慣れたら美味しいと感じる』という口コミもあるから信じてたんだが、
まだまだ経験が足りないのか?それとも諦めるべきなのか?悩み中・・・
とりあえず完食はします(予定)。


しかしハリボ公式HP見てもリコリス味のお菓子、一部にリコリス使用のグミが
大量にラインナップされてるんだよな・・・あの味を向こうの子供は大好き
なんだろうなぁ。うーん環境の差かなぁ。。。
ドコとなく風味が似てる養命酒は、子供の頃大好きだったんだけどな。
あとのどが痛いときに毎回お世話になってる龍角散(アメの方)にも甘草が入ってる
みたいで、龍角散のど飴のクセは平気だったんだけどな。。。



追記:完食出来ました⇒リコリスでブラウニー作ってみた






とりあえず完食したらこちらでお知らせします>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ 輸入菓子 ハリボ

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク