ピーナッツバター スーパーチャンク:スキッピー /Peanut Butter Super Chunk : SKIPPY


アメリカ アメリカ
340g 399円 購入場所:カルディ


ピーナッツバターはおやつに入りますか?


お菓子カテゴリなのかなんなのか;でも好きすぎて最終的にスプーンで食べたりしたのであえてお菓子!
あとアメリカお菓子文化を語るには外せない素材かなぁ・・・とも思ったり。(そんな語りも出来ないけど)
体型はすっかりアメリカンだけどね!HAHAHA

味はこってり!甘くない!(比較的)
094ab28ee5ccd7af36bac21af9188ea5.jpg

パンに塗る系のスプレッドと考えると全然甘くない・・・でもピーナッツの甘みと仄かな塩味そして目に見える大きめの粒々により見事な食感のコラボレーション。
ナッツ大好きなんでこのつぶつぶ感がたまらん!

なんだかんだでピーナッツバターはチャンク(粒入り)しか買ってないや。。。
多分アメリカでは素材的扱いをされてるのでそんなに甘くなく、
withバナナ
withチョコレート
withジャム(ピーナッツバター&ジェリー略してPB&J)
と色んなパンとか(上記写真はライ麦パンラスク)で試してみたら美味かったよ!
自分的神組み合わせを見つけるのも乙かも。ナッツ含有量がハンパ無いので若干喉が渇くほどのねっとり感があるので、組み合わせ的には水分大目の物が良いかも?

その他活用法は公式HPへ英語ダヨー
今見た時点で228レシピ有り・・・色々活用してみたいけど最終的にスプーンで食べたりもして大体340gビンを一週間で消費してしまうのでそんな余地が無い;
大瓶・・・買っちゃうかな?!




ちなみに日本で言う『タマゴサンド』や『イチゴジャムサンド』並にアメリカのお弁当で定番な
『ピーナッツバター&ジェリーサンド』ジャンクフード版youtubeだよー
・・・おわかりいただけたろうか。




一番よく買うこのサイズ。
スキッピー ピーナッツバター チ...

スキッピー ピーナッツバター チ...
価格:399円(税込、送料別)


このサイズが近所にもあれば良いのに。

gで換算すれば大瓶のがお得。。。



他社のピーナッツバター(チャンク)(そこは外せない)も食べてみたいなー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スプレッド 輸入菓子

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク