チョコレートチップクッキー:レクラーク /Choc Belgian Cookies : Leclerc



カナダのお菓子 カナダ
350g


でかいよ!!

まさかの福袋8品目ラスト、にこんな大物が入っていたとは。。。
なんてったって350g
自分が買ったジュピター福袋は、軽く上から中が覗けて自分でお菓子系か調理系か
選べたんだけど、見たときには「ベティクロッカーのケーキミックスかな?」
って思ってたんだ。。。

278843a830cc2844abb394d45e171275.jpg

直径5.5cm以上のクッキーが27枚入り!
カナダの家庭の戸棚にはこんなクッキーが潜んでいるんだろうか。。。

e67f617af495a7b6fa28680f62b5f539.jpg

一枚が市販のクッキーとかより大きい割に、チョコチップたっぷりのザクザククッキー。
想像以上にチョコチップたっぷりなのが嬉しい!

そして実はこのチョコチップクッキー、
カリカリのチョコチップと、甘さ強めのミルクチョコチャンクとで2種類のチョコ入り。
ベルギーチョコ使ってるだけあって、チョコ部分も美味しいんだー。
なんて贅沢な・・・これぞ海外。が、ゆえの一枚75Kcalなわけですがw
牛乳と一緒に食べるとすごく美味しいよ!

パッケージ写真ほどは大きくないけど、大きめチョコチップクッキーをたっぷり
食べたい人には大のオススメ。
これ大きさもあってなかなか自分では手を出しづらいだろうから、福袋に入ってて良かったー。
レクラーク社の公式HPは前に紹介したので割愛。


と、2013年のジュピター福袋は概ね満足でした!
また来年も試してみたいけど、来年こそ食べたことあるお菓子ばっかりにもなりそうな;
そして来年こそはカルディ福袋を買ってみたいな。。。


f2315c22a73a3bebee0016b029aacf65.jpg
こんな感じで1000円でした。








ベティクロッカーのケーキミックスも実は気になってるんだカエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー ジュピター福袋 輸入菓子

ダムラ フルーツミックスキャンディ:タヤス /Damla : Tayas

673358089c6dd3f24f4cf3ca16c88d51_20130302024405.jpg

トルコのお菓子トルコ
90g

気になっては居たんだ!

カルディとかで箱でよく見かけるソフトキャンディ・・・でもやっぱりアメより
チョコとかクッキーばっかり買って試した事の無い品、が入ってて嬉しかったー!

そんなジュピター福袋7品目。

3e117d069425ec9194bfa753a610bbd0.jpg

一袋全部分。

22501a934d54f2fa22ebc5ff4b477fee.jpg

あまりの真っ白さにちょっとビックリ。
周りは固めのハイチュウっぽい・・・でも、中身の液体がフルーツ感満載!
ジューシーで美味しー
中身のフルーツはオレンジ・いちご・チェリー・りんご・もも・ラズベリーとあり、
それぞれちゃんと果汁使用なのが良いね!

何個も食べてると白い部分が少し油っぽく感じるかも?
だけど中のジュースが美味しくてついついぽいぽいと食べてしまう。。。
これは箱で買ってもいいかも。


そんな異国風ハイチュウ?を作る会社の公式HPはコチラ⇒Tayas トルコ語だよー
実は最初「ダムラ」が会社名だと思ってた…;会社名はTayas
1965年創業の、トルコや世界でも有名なチョコやキャンディ会社らしい。
CORPORATE→Introduction Filmで会社紹介ビデオが見れます。
11分越えのトルコ語はキビしいかもだけど;製造過程が流れるのが見てて楽しい。
あと曲が壮大w製造過程は5分くらいまで。
ダムラ以外にも別の名前のキャンディ、チョコとかたくさん作ってるけど
見たことあるのはダムラだけかな。。。


ちなみにDamlaとは『雫』って意味らしい。なんとなく納得!







ちょっとダムラとダラムで混乱した;カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ジュピター福袋 輸入菓子

スイスハーブキャンディ:リコラ /Swiss Herb Candy : Ricola



スイスのお菓子 スイス
70g


きっと自分じゃ買うことのなかったお菓子。

な、ジュピター福袋6品目。(8品中)
お店で見たことあるよーなパッケージ・・・だけど、食べるの好きな自分、
飴はそこまで好きでもないから試した事がなかったんだー。
スイスハーブって所が・・・なんか効きそう!


9b5391b7e108bc93c8c46382f99afd26.jpg

シンプルな切り飴に、固めのワックスペーパー?を可愛い黄色の紙で包装。
アメに巻かれてる白い紙は食べるのか否かで若干悩んだよ;
そして人にもおすそ分けしたら、そのまま食べられてしまった・・・ご、ごめんよ;

『ハーブは13種使用』との事。
確かにハーブ効いてる・・・けど、いわゆるリコリスとか馴染みの無い薬草臭さ・
なんてのは無くって食べやすい!
メンソール感、と言うより、ハーブ感の方が強めな所も良いね。
ハーブ系キャンディが嫌いな人でなければ美味しく食べれると思います。
そして更にその時期ノドを痛めてた事もあって、効きそうって思いながら食べてたw

そんな爽やかキャンディを作る会社の公式HPはコチラ⇒Ricola 英語だよー
1930年代にEmil Richterich てパン職人が、スイスのハーブキャンディを作り始め
1940年には13種のハーブを使ったキャンディ『Ricola』が出来上がったらしい。
1960年代にはドイツが欧州内ではリコラの最大のお得意様で、
1970年代日本を始めアジアにも流通、ハーブを使ったお茶や砂糖抜きドロップの
開発も始めてうんぬんかんぬん、
今や50カ国以上の国に愛されているハーブキャンディだそうな。

World of Herbsをクリックすると、使用するハーブの契約栽培情報とか見れます。
更にRicola Herbology(ハーブ学?)で13種のハーブのヒミツが!
ハーブの育て方や保存法まで、ハーブに関しての情報盛りだくさん。ハーブス好きは見てみてー。
Media→Photo Garallyで、スイスの美しい山とハーブの写真があるので壁紙にできるのが嬉しい。
ていうか したw
Fun&Games→GamesではHerb MEMO GAMEっていう神経衰弱なゲームと
                  Ricola Quizは10問の4択クイズ。
 操作は簡単だけどクイズは英語なのが厳しい;間違えたら一問目からやり直しだし。。。
TV Commercialsではエスキモー版・中国版・フィンランド版・メキシコ版とお茶のCM
6本が見れます。全体的にシュールで面白いけど、最後のお茶テロには爆笑したww
CMの最後で“Riiicooolaaa!” って歌ってるんだけど、その着メロもダウンロードできるとか(笑)
更にVideosではCMメイキング映像もあるというこだわりっぷり。

とか内容盛りだくさんなHPで、凄いなリコラ・・・ABOIT Ricolaでもなんだけど
巨大企業感が溢れている。。。

wikiまであるしね! ⇒Ricola wiki 英語だよー







リーコラ~~~♪カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ジュピター福袋

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク