ナイトスイーツバイキング : ダイニング イグレック 神戸北野ホテル


神戸のお店
3980円+1300円(ステーキ食べ放題)

ホテルのスイーツバイキング!


ケーキバイキングはとても久しぶり感…いや記事にしてなくてもたまに行ったりしてるのだけど、世界のお菓子がメインじゃ無いから記事にしない事も多くて(・・;
しかしこれはぜひともオススメしたいレベルなのでご紹介。

まずナイトスイーツと言う魅惑のスイーツビュッフェは17:30から始まり、なんと時間無制限
店内の雰囲気も良いし、神戸北野ホテルが割と駅から離れてて歩くのだけど、着いてしまえば超リラックス出来ます。



ケーキディスプレイも秋らしくってテンション上がる!!


ミニスイーツ達も構成に手が込んでて面白い!


秋のフレッシュフルーツもふんだんに置いてあって、自分でフルーツ大福・フルーツ最中を作る事も可能。


プチスイーツのマカロンモンブランも、間に酸味が仕込まれてたり、
フォンダンショコラの上の卵黄?みたいな見た目のはアプリコット系な酸味のあるシロップ、をゼラチン質の膜で閉じ込めた物だったりで面白い!

抹茶タルトも見た目よりもしっかりした抹茶感
驚いたのがさくらんぼのような見た目のミカンがチョコレートに包まれたミカンシロップで、どうやって作ったんだろう…。
タルト・ミラベルなんてのもあって、初めてミラベル(そのもの)とやらを食べたよ⇒過去記事
ミニティラミスにもマカロン生地乗ってて凝ってるなぁ。
あとミニカヌレがカリカリで美味しい!これはリピした(笑)


実演のミカンロリポップは、冷凍した紅茶のブリュレミカン風味メレンゲまとわせてから、その場でバーナーで炙ってくれるのが楽しい!


イチジクの乗ってるチョコプリンはシナモン?スパイスが効いてて細やかな作り。


自分で作る最中や大福もあって楽しいなぁ◎
そして地味にどの皿にもミニカヌレが鎮座してるという(笑)


こちらはその場で温めてくれるパスタ(バジルソース)
撮らなかったけど普通におかず系も美味しくって美しく、肉や魚介も豊富でステーキ追加プランでなくても満足いく仕様。


ステーキ食べ放題という事で二皿目のお代わり(笑)
一皿目は野菜やソースもキレイに盛り付けられてたんだけど、よりによってシンプルな方の写真しか残ってない。。。
でもステーキが美味しいし大きい写真しか大満足!むしろ+1300円で良いの??てくらい。



てな訳でスイーツも料理も堪能しまくったひと時でした!
是非ともまた違う季節の違うラインナップを体験してみたいお店でした。。。


予約サイトはこちら⇒ダイニングイグレック/神戸北野ホテル (一休)


神戸スイーツとか






いろんなケーキバイキングに行きたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

バーベキュー:ジョーチップス /B.B.Q. : JOE CHIPS


アメリカのお菓子 アメリカ
57g 200円位 購入場所:阪急オアシス


実は二味買ってたジョーチップス




オレンジ色が強めだけど香りはトマトっぽいね。
食べて見ると甘さが強め、その後にほんのり酸味と野菜の様なコクがあるけど、BBQらしき肉感?はないかも。


甘さが気になるけど味は濃過ぎずクドさもないので、いわゆるよくあるアメリカンBBQとは違って面白い!
固揚げサクサクの食感は自分好みで良いねぇ。

でも今まで食べたBBQ味の中では1番甘いかも。
色が濃いチップスの味の濃さはアメリカンだったw


そんなIngredients.



さてそんなポテトチップスを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事












甘いBBQかぁ…文化の違いだなあ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

タピオカドリンク /Tapioca Drink Milk Tea


台湾のお菓子
248円 4杯入り 購入場所:業務スーパー


初台湾のお菓子カテゴリ

そして初の漢字国名お菓子カテゴリ。
実は中韓に関しては色々複雑で避けてたのだけども、これは!と思ったお菓子なのでご紹介。
て寝かせているうちに既に有名?ネットニュースサイトでも取り上げられてたけど(笑)


一杯づつ小分け袋になってます。
ストロー付きが地味に嬉しい!いやだって一般家庭にタピオカを吸えるサイズのストローてないしね。


作り方は
◎袋ごと熱湯湯せん4分

◎中身を耐熱容器に開けてレンジで1分半


レンジでやってみたけど家の機械だと1分半だと少し芯が残って?て、2分くらいが好みのもちもち感。



◎牛乳150mlと氷100gを入れてよく混ぜて完成。

ミルクティー自体は甘さ控えめ?で、タピオカが甘めなので良いバランス。
冷凍でいつでも飲めるの便利だし、湯せんでもレンジでも可能なのが良いね。
一杯60円だし、お手軽にタピオカミルクティーが楽しめるのは良いなぁ。


そしてこれ、熱湯湯せんかレンジ加熱の後に牛乳だとぬるくなるので、氷は必須かも。
いやタピオカミルクティーの素を冷ましてから冷たい牛乳入れたら氷不要じゃね?
と思ったのだけど、タピオカミルクティーは冷めるにつれて粘性が高くなってうまいこと混ぜにくいので、やっぱり温かいタピオカに牛乳+氷が一番美味しく食べれるのかも。


そんなIngredients.



そんなタピオカミルクティーの素を作ってる会社は分からなかったので略。








実はすでに何回かリピートしてる(笑)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 飲料

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク